新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 虚脱感のみ・アウェー東京ヴェルディ戦!

2019年8月18日日曜日

虚脱感のみ・アウェー東京ヴェルディ戦!

 虚脱感しかありません(-_-)。というのも、先の大宮戦に参戦も逆転負け。そして、今夜の東京戦参戦も、得点シーンすら見せてもらえずドロー。

 仕事で行けなかった新潟戦では快勝したのに、なぜ父が駆けつけると勝てないのか!と言いたくなります。

 しかも、順位は6位に後退。首位の柏とは、もう、どれだけ離れてしまったのか・・・・・。

 後半戦も、どんどん試合が消化され、一戦一戦の結果が重みをます時期に入ってきているのに、このていたらく。

 本当に虚脱感しかありません。


 今日の試合。守備はよかったと思います。ボールは持たれたかもしれませんが、決定的なピンチはほとんどありませんでした。

 しかし、どこかで欲しい点が入りませんでした。頼みのセットプレーも最近は、全然可能性を感じません。


 つまり、成長が期待される時期になっても、何ら力強さを感じない状況です。


 自動昇格はおろか、PO圏内も不安になる内容でした。


 実は今回は、自家用車で駆けつけ、今府中市内のホテルから記事を打っています。

 明日は、長い長い帰り道になりそうです。

 今夜は、毎日の気合いの言葉も出ません。トホホ・・・・(ToT)。


 写真は、試合後サポーターに挨拶するモンテイレブン。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2019年8月18日 23:02

    どうもこんばんは。まずは自身も味スタで現地応援したが、なつき父さんも応援お疲れ様でした。実は自身も今、府中駅前のコンチネンタルホテルに泊まり、この記事を打ったら歯を磨いてまずは寝ます。
    今日の試合は確かに守備は良かったも、オフサイドはあったが攻撃は迫力が無かった感じでした。正直もう少し局面で走り勝ったり、ミドルシュートもどんどん打って欲しいです。
    次節のホームは最近天敵になった栃木が相手だが、何とかしてでも最後まで勝ちに行って欲しいし、新潟戦のような大変多くのサポーターがワクワクするような試合を見てみたいです。

    返信削除
  2. なつきパパさん昨夜はサポートご苦労様でした。
    別の方に聞きましたが、ピッチ上は相当湿度が高かったようですね。
    ダゾーン観戦では、ベルディのパスサッカーに対して前半は守備重視でしたね。そのためカウンター時の二列目から後ろの押し上げが少なかったようです。
    ですが、加賀から大槻へのクロス、オフサイドになり惜しかったです。
    バイアーノの先発のときは、2トップが活きると思うのですが、木山さんは、頑なに1トップにこだわりがあるようです。
    わたくし的には、選手の特性に応じた柔軟さ欲しいです。
    いずれにしても、これからは一戦一戦大事な戦いになります。
    ともに声援、サポート頑張りましょう。

    返信削除
  3.  るーともんてさん、こんばんは~。応援、お疲れ様でした。せっかく行ったので、せめて得点シーンぐらいは見せてほしかったですよね。確かに大槻選手の幻のヘディングシュートは見ましたが・・・(-_-)。

     モンテパパドンさん、こんばんは~。大槻選手のシュートは、現地で見ている限り、確かにオフサイドで、父的には、ぬか喜びすらしませんでした(^^;)。次節は決めてほしいですね。応援、がんばりましょう。
     

    返信削除