新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完勝栃木戦・今夜の報道から!

2019年8月26日月曜日

完勝栃木戦・今夜の報道から!

 まずはNHK山形・やままるのsm。いつものように、スタメン紹介。前節より3人が入れ替わったとの解説。そしてスタジアムでのサポのインタビューと続きました。

 今夜も岩内キャス語録から・・・・・。

 岩 「あっという間にJ2は残り1/3。格下相手のこの試合で勝ち点は取りこぼすわけにはいきません。」

 父 「栃木を格下と言い切ったな~(^^;)。」

 岩 「ここ一ヶ月半で首位から6位に順位を落としたモンテディオ。この日はモンテディオ3年目の中村が躍動しました。」

 岩 「・・・中村の今シーズン初アシストで試合開始直後に先制します。」

 父 「初アシストだったんがーーーー(^^;)?」

 岩 「・・・・相手の股を抜く技ありのシュートを決め2点リードで折り返します。」

 父 「GK動けなかったからな~、技ありだったんだべな~。」

 岩 「・・・・中村の2得点絡む活躍でホームでは2連勝。さらに上位を狙うために明るいきざしが見えてきました。」

 父 「そうかーーー、NHK山形的には、まだ きざし か~(^^;)。まだまだだね~。」

 そして、中村選手、監督のインタビュー。

 中谷アナもゴール裏で応援し、跳ねていたそうです。勝利を掴んでくれたので、応援した甲斐があったと語っていました(^^;)。

 そして次節の告知。

 岩 「・・・しかも(横浜は、)6月から2ヶ月間負けていないんです・・・。」

 父 「んだなーーーー(>_<)?」

 岩 「・・・・このまま波に乗って、2ヶ月ぶりの連勝をみせてほしいす。」

 父 「何やーーー?同じ2ヶ月でもモンテは連勝ねらいが~(^^;)。厳しい戦いになるな~。」


 続いてYTSのMOS。いつものように、試合の様子をまずは1分余りにまとめて報道しました。

 清 「これで3試合連続無失点となりました。シーズン序盤の強みだった、堅い守備が戻ってきた印象ですね。」

 父 「多くのサポファンがそう感じったごでね~(^^;)。」

 そして解説コーナー。

 モンテの攻撃を「前からプレッシャー」、守備を「541ブロック」といつものように紹介し、昨日は、「前からプレッシャー」の時間が長かったと解説しました。

 その様子を映像で振り返っていました・・・。

  確かに父的にも、味スタでは「541ブロック」の印象が多かったのですが、栃木戦は「攻めているな~」と思っていました。

 MOSの的確な解説にうなずくばかりでした・・・。

 そして次節の告知でコーナーは終了でした。来週も何としても勝利の報道を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿