新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、大宮が敗れてチャンス到来!栃木戦一夜明けて!

2019年8月25日日曜日

モンテ、大宮が敗れてチャンス到来!栃木戦一夜明けて!

 昨夜は帰宅してブログ記事を打ち、風呂に入って祝杯をあげ、床についたのは午前様でした(^^;)。

 でも、今日は日曜日で、朝ふと目が覚めても、

 父 「あーーー、モンテ勝ったんだーー。夢ではない。」

 と思い直し、何度か寝直しました。まさに至福の時、心穏やかな朝でした(^^;)。

 日曜日ということで、ゆっくりとブローガー諸氏やネット記事を見て過ごしました。

 下位相手の快勝に、概ね、まぁ当然&安堵の論調が多かったです。そしてさっそく、次節の横浜戦を睨んでの論調も多かったです。

 そう前向きにさせるほど、昨夜は順位通りの完勝でした。特に安定した守備が戻ってきたのが皆さん心強く思っているようでした。

 この守備をとにかく武器にして、ホームは勝利。アウェーは勝ち時々引き分けで残り試合を乗り切ってほしいです。無失点なら最低でも勝ち点1ですから・・・・(^^;)。


 そして今夜の試合結果が出ました。柏は岐阜相手にアウェーでも0-4の快勝。もはや一人旅の様相。止めるのは次々節のモンテディオということで・・・。

 そしてなんと!2位の大宮がこれまたアウェーで愛媛に1-5の大敗!得失点差でもモンテと並びました。さらに得失点差で京都に抜かれ京都が2位に・・・。

 これでモンテは、2位京都との勝ち点差は2。次節にも逆転の可能性が出てきました(^^)/。

 となると、次節横浜戦、次々節の柏戦はまさにJ1復帰に向けた正念場、天王山。2連勝か2連敗かでそれ以降の展望にかなりな影響が出る2試合となりました。

 J1復帰に向けてまさに天王山の2連戦。こんなにわかりやすい2連戦はありません。後半戦の出だしで、つまずいたモンテですが、またチャンスが巡ってきました。

 何としても勝利して、J1復帰に向けての道筋を確かなものにしてほしいです。

 加賀選手が戻り、守備は安定。阪野選手が抜けた後のFW陣もそれなりに得点をあげています。しっかり準備して、まずはホームで横浜を撃破してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿