新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 春季東北地区高校野球山形県大会2019

2019年5月23日木曜日

春季東北地区高校野球山形県大会2019

 表記の大会が開幕しています。本ブログでは毎年扱っていますので、今年も記します(^^;)。

 昨週末に開幕、準々決勝まで進み、ベスト4が出そろいました。

 ベスト4に進出したのは、山形城北、山形学院、日大山形、鶴岡東です。

 昨秋、新人大会のベスト4が、酒田南、羽黒、山形城北、山形中央ですから、山形城北以外入れ替わりました。昨秋優勝した酒田南、羽黒が共にベスト4に残れないというのは、驚きでした。

 この状況から、今年の山形勢は、抜きん出た、絶対的なチームがいるという状況にはないようです。まさに群雄割拠、どこのチームが甲子園の切符をつかむのかは、混沌とした状況なのでしょう。


 準決勝のカードは、鶴岡東vs山形学院 日大山形vs山形城北となりました。この中から、上位3チームが東北大会進みます。

 ずばり、東北大会に進むチームは、過去の実績から、鶴岡東、日大山形、山形城北と予想します。さらに優勝は、接戦をものにしている日大山形と見ました。

 準決勝、決勝、3位決定戦は今度の土日です。各校球児には、実力をいかんなく発揮していただいて、優勝めざしてがんばってほしいです。そして、群雄割拠の県大会で、さらに切磋琢磨し、東北大会、そして夏の甲子園を戦い抜けるチームに成長してほしいです。

 やるしかない!がんばれ!県高校球児!

 追伸
 ちなみに我が母校はベスト8に進んだのですが、準々決勝で敗退となりました(-_-)。
   モンテのJ1昇格も、復帰も見ました。天皇杯決勝の舞台も見ました。来年は東京での五輪も見られるかもしれません。でも、我が母校が甲子園に出場する姿を見られるかどうか・・・・(^^;)?何としても見てみたいです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿