新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: それも含めてサッカーだが不満は残る!ホーム琉球戦!

2019年3月24日日曜日

それも含めてサッカーだが不満は残る!ホーム琉球戦!

 いや~、寒かったですね~(^^;)。帰りの車でヒーターがんがんたいても、帰宅して風呂に入って晩酌しても、まだ体の芯が冷えている感じです(^^;)。

 さて今日の試合、

 「それ(審判団のジャッジ)も含めてサッカー。」

 と、よく言われますが、今日の審判団のジャッジは首位攻防戦に相応しいものではありませんでしたね。

 もう、イエローカード7枚?そしてPK&PKやり直し・・・。そんな、荒れてた試合にも見えなかったのですが、審判団がささいなプレーで笛を吹いて、首位攻防戦をだいないしにしたというスタジアムの雰囲気でした・・・。

 当然、モンテ側も琉球側もジャッジに不満があっただろうということです・・・(-_-)。

 バックスタンドで観戦していましたが、審判団への不満の声も結構出ていました・・・。

 ただ、「それも含めてサッカー」なんですよね。そういえば、その言葉を父にすりこんだのは、当時モンテの監督だった、現琉球監督の樋ぐっつあんだったかもしれません・・・・(^^;)。

 PK&やり直しのシーンが見たくて、先ほどDAZNで見てみました。その瞬間、解説が佐藤悠介さんだったことを知り、またまた、

 父 「なんで悠介さん解説やーーー?越智さんでいいべしたーーーー!」

 と悠介さん解説の勝率の悪さが頭に浮かびました(^^;)。

 見てみると、悠介さんも、何でPKなのか?よくわからなかったようでした。やり直しについても、「微妙」と語っていました。

 スタジアムから見ていても、本当に不可解で、熊本選手のあのプレーは確かにありましたが、あれでPK取るなら、モンテの選手が倒された場面でも取ってよ!というシーンもありました。

 本当に審判団が主役の試合になってしまって残念でした(-_-)。


 ただ、琉球イレブンのプレーの質は高かったと思います。今日は決定力はありませんでしたが、シュートに持ち込むまでの推進力やパスのつなぎには感心させられました。

 また、モンテサイドとしては、0-1とリードされて、どう追いつくのか?追いつく力があるのかと見ていました。開幕岐阜戦では、追いつくことなくそのまま0-2と敗戦したからです。

 今日も、このまま駄目かもしれないと思った後半43分に追いついてくれました。リードされても追いつける。昨季はあまり見られなかったこんな力が付いたら、今年のモンテは本当に強くなるのではないかと思いました・・・・。
 
 選手方のプレーは、本当によいものでしたので、それだけに、ジャッジが残念でした・・・。


 さて、これでモンテの連勝は止まりましたが、勝ち点は積み上げ5位をキープ。何とか上位争いにこの後も食い込んでほしいと思います。

 とにかく一戦必勝です。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 写真は、試合後に挨拶するモンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年3月25日 19:01

    どうもこんばんは。それにしても昨日はだいぶ寒かったです。昨日はいつものゴール裏前側で応援しました。まずは琉球は思った以上に相当強いという印象でした。その中でモンテディオも互角に戦ったが、主審の判定にも泣かされ、運が無かったような感じでした。試合終了後には、久々に主審にブーイングをしました。唯、このような苦しい内容でも、終盤に同点に追い付いた事は評価できると思うし、昨年よりは見応えもありそうですね。次節はマイカーで栃木まで応援に行く予定だが、選手と監督には、最後まで諦めず粘り強く勝利を目指して頂きたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。昨日の試合、本当に寒かったですね。それだけに、最後、逆転してほしかったです(^^;)。

     来週、栃木参戦とのこと。また寒い予報が出ているので、ご自愛ください。そして、応援よろしくお願いします。

    返信削除