新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完勝FC横浜戦・今夜の報道から!

2019年3月4日月曜日

完勝FC横浜戦・今夜の報道から!

 まずは、NHK山形のsm。

 先発メンバーの確認、DAZN映像による監督のインタビュー、映像による試合の振り、阪野選手のインタビュー、順位表の確認と、いつも通り流れていまいました。そんな中での岩内キャス語録から(^^;)。

 岩 「・・・モンテディオに春が来ましたよ!」

 岩 「・・・・メンバーを代えて臨んだモンテディオ、開幕戦とはうって変わって攻守に輝きを見せました。」

 岩 「ボールは、相手選手にも当たり複雑な軌道でゴールへ!記録は阪野のゴールとなり、チーム今季初得点。」

 岩 「またも阪野が頭で合わせました!」

 岩 「攻撃力のある強敵を無失点に抑えて、収穫の多い今シーズン初勝利!」

 その後、チームはキャンプを終えて山形に戻ったことが紹介されました。岩内キャスは終始笑顔で、本当に勝ててよかったと思いました。今シーズンは、たくさんたくさん、岩内キャスの笑顔が見られるとよいですね(^^;)。

 
 続いてYTSのMOS。担当は、望月アナ。

 こちらも映像による試合の振り返り。阪野選手の2得点目の映像後には、

 望 「なぜ、(阪野選手は)フリーになれたのか?」

 という「問い」を出してきました。そして、その答えをを映像で説明し、

 望 「・・・・事前のスカウティングで弱点を把握したことで決まったゴールでした。」

 と答えをまとめていました。相手のゾーンDFにほころびが出るのが、スカウティングでわかっていたのだそうです。大したもんだ!

 そしてその後、MOSらしくプレー解説。阪野選手が、相手中盤の一人余る選手をケアしていたことが映像で紹介されていました。

 父 「なるほど、そんなことがあったんだ~。やっぱり、サッカーは深いなだね~。」

 そして、次節の告知でコーナーは終わりになりました。NHKとはまた違った視点でのモンテ報道。今季も期待したいです。


 勝ち試合の報道は、本当によいものです。来週も勝利の報道を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿