新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ドロー栃木SC戦一夜明けて!

2019年3月31日日曜日

ドロー栃木SC戦一夜明けて!

 今日は日曜日ということで、ゆっくりブローガー諸氏やネットのメディア記事を読むことができました。

 ブローガー諸氏は、田坂監督にモンテの攻撃力の対策を練られたという論調が多かったでしょうか?前半、バイアーノ選手や坂元選手らは、相手にしっかりと守られたとの内容が多かったように思います。

 後半になって、阪野選手を入れた辺りから、少しチャンスも増えたので、そこからどう点を取っていくかが課題と、諸氏も考えているようでした。

 メディアの方は、「5戦負け無し」とか、「5位キープ」とか、前向きになる表現を使っていてくれたように思います。そういうふうにとらえてもらうのは、ありがたいことですよね。

 しかし、昨日の試合、前節までの上位6チームの中で勝利したのは水戸のみ。他5チームは引き分けか敗戦でした。つまり、今季もJ2リーグの実力は紙一重といったところなのでしょう。

  そんな中、序盤6試合を戦って5位では近年にない上々のスタートでしょう。モンテは決して抜きん出だ力はないけれど、なんとか勝ち点を取っていく。それが大事です。

 勝ち点をなんとか取っていくとなると、今年のモンテの守備が安定しているのは、強みではないでしょうか?失点さえしなければ、勝ち点は取れるわけですから・・・・。

 序盤戦で見せた堅守を武器に、今季は戦い抜いてほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿