新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 守備の持ち味は出た!アウェー栃木SC戦!

2019年3月30日土曜日

守備の持ち味は出た!アウェー栃木SC戦!

 我慢比べのような試合でしたね・・・・。

 勝ってほしかったのはやまやまですが、昨年2連敗の栃木、また、現在栃木は2連勝中、そしてアウェーということを考えれば、いたしかたないかもしれません。アウェーで勝ち点1は、悪くはない結果でしょう。

 さて試合内容。モンテとしても、栃木としても守備を重視した戦いに見えました。モンテは今季、これをベースにやっているので、持ち味が出せたのではないかと思います。

 あとは90分で、どう点を取るかですが、今日はそれができませんでした。監督もインタビューで

 木 「あと一手ないと、アウェーで勝ちきることは難しい。」

 的なことを語っていたのですが、まったくその通りだと思いました。ただ、そんな中でも、後半の後半はモンテの時間が続きましたし、栗山選手、井出選手のおしいシュートもありました。

 あの辺りの決定力が増すと、勝ちきる力がついてくるかもしれません。今後の選手方の精進に期待しましょう。

 まだ今日の全ての試合が終わったわけではありませんが、今日は上位がなかなか勝ち切れていないようで、モンテはそのまま5位ぐらいでいられそうです。

 中3日でアウェー京都戦になりますが、今季は試したい選手もたくさんいそうですし、リカバリーも含めてしっかり準備してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年3月31日 9:01

    おはようございます。昨日は栃木のグリスタに応援に行きました。モンテディオサポーターも結構多く気持ちも入り、モンテディオは粘り強く守りました。唯、対策を練られた栃木の守備の凄い気迫もあり、こちらも点が取れませんでした。唯、後半途中出場の柳選手のプレーは、これからの期待感も感じました。3日にアウェー京都戦、7日はホームでヴェルディ戦があるが、出来ることなら、もう一つ攻撃の工夫が見られるような内容も含め、また最後まで粘り強く勝利を目指していく、モンテディオらしい試合を見てみたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。寒い中、アウェー遠征お疲れ様でした。柳選手、まさにその通りでしたね。監督もいろいろ考えて使っているのでしょうね。試合は続きます。粘り強いモンテのサッカーが見たいですね。

    返信削除