新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 希に見る完勝で今季初勝利(^^)/・アウェーFC横浜戦!

2019年3月3日日曜日

希に見る完勝で今季初勝利(^^)/・アウェーFC横浜戦!

 いや~、今季初勝利、お見事でした(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 しっかり守って、セットプレーから2得点。これがやっぱりモンテの戦い方だと思います。それが体現できた試合だったのではないでしょうか?

 しかし、今日は本当に完勝でした。こんな完勝いつ以来でしょう(^^;)?

 まず、先発メンバー。情報によれば、前節とあまり変わらない予想も多かったと思います。しかし、前節、現地で生観戦した者から言わせてもらえば、同じ先発メンバーなんてありえないと思っていました。

 監督は3人代えてきましたが、父的にも納得の3人でした。やはりボランチの中村選手。安定したプレーでした。昨季30数試合を経験し、成長したのは明らかなこと。今日の試合で見事に証明してくれました。

 山田選手に代えて、ホドルフォ選手。山田選手は、当然キャプテンですから、試合に出てほしいわけです。が。前節は精度のないクロスやシュートがありました。ホドルフォ選手の実力も試したかったでしょうから、これで正解だったと思います。ホドルフォ選手がイエローをもらったので、その後に山田選手が控えていたという流れもよかったと思います。

 そして坂元選手。いや~、体もキレキレで運動量も多そうで、パス、ドリブル、クロス、シュートと、見せ場を多数作ってくれました。今後に期待ですね。

 次に守備。今日も、自陣からの相手へのパスなど、あってはならないミスもあったのですが、体をはって、泥臭く守れたと思います。モンテらしい守備でした。

 続いて攻撃。流れでは得点できなかったのですが、セットプレーから2得点。これでいいじゃないですか。結果が大切なんですから。坂元選手の胸トラップシュートなどもありましたので、流れの中からのゴールも今後に期待できます。

 しっかり守って、カウンターやセットプレーから得点をねらう。これでいいじゃないですか。

 最後に采配。
 先にも述べたように、先発メンバーは前節の反省を生かして、見事に当たったと思います。そしてイエローをもらっているので、ホドルフォ選手を下げて山田選手。阪野選手に代えてバオアーノ選手。代わって出てくる選手が、昨季J2リーグで11得点と実績を残しているバイアーノ選手では、相手も驚異でしょう。

 そして、試合を終わらせるべく、時間を見ての、井出選手から大槻選手の交代。

 今日の試合は、これらのことが全てうまくいったように思えました。なので、「希に見る完勝」です(^^;)。

 このような試合をしてくれると、今後に期待が持てます。今日の試合を自信にして、今季戦っていってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿