新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 相田新社長のアイディアなのか?FC琉球戦で目撃したことから・・・。

2019年3月26日火曜日

相田新社長のアイディアなのか?FC琉球戦で目撃したことから・・・。

 ホーム開幕戦は行けなかったのですが、FC琉球戦には参戦できた父。そこで、かつてないだろうことをいくつか目撃しました・・・。って、大げさですが(^^;)、それらは相田新社長のアイディアなのでしょうか?

 
 1つ目。まずはフレックスプライスです。沖縄戦は☆一つの価格設定でした。今回はバックスタンドで、家内と二男と3人で観戦しました。父はファンクラブ会員です。通常の☆☆なら、2400×2+2600+109=7509円かかります。
 今回は、1600×2+1800+109=5109円ですみました。2400円のお得でした(^^;)。

 これは、父の観戦動機にかなりプラスになりました。

 さすがにホーム開幕戦ほど、そして相手が遠距離の琉球ということで、6千数百人ほどの動員でしたが、観客動員にプラスに働いたのは間違いないかと考えます。


 2つ目。無料配布したフリースポンチョを販売したことです。ホーム開幕戦に行けず、それがもらえずがっかりしていました。

 父 「販売してくれたら買うよね~。」

 なんて、職場の人と語っていましたがこれが現実になりました。実は、昨年、そして一昨年の県民応援デーも仕事で行けず、オリジナルTシャツをゲット出来ませんでした。その際も、売ってほしいと願ったのですが、それはありませんでした。

 今回、配布できなかった分?を売り出したのは、まさにいろいろなニーズに配慮した判断だったのではないでしょうか?

 一つ購入しましたが、先に浮いた2400円で買えたので、本当によかったです(^^;)。


 3つ目。これもびっくりしたのですが、なんとバックスタンドに、ビールやホットドリクを売る売り子さんがいました(@_@)。

 ベスパ&NDスタに通い始めて19年。初めてのことではないかと思います。しかもその売り子さんが、かなり手慣れた感じ。楽天イーグルスの試合での売り子さんでもスカウトしたのではないかと思わせるほどの仕事ぶりでした(^^;)。

 しかも、あんな寒い中、スカート?キュロット?の仕事着でした。風邪ひかなかったですかね(^^;)


 これらの3点について、新社長の指導があったかは想像の域をでませんが、森谷前社長のアイディアではないだろうな~と、そこは確信しています(^^;)。

 チームは、近年にはない上々の滑り出し。そしてフロントのアイディアも垣間見える今季節のモンテ。かなり期待が持てそうですね。これからの試合も楽しみです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン&フロント!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿