新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: NHK山形も報じた「不運な判定」!ホームFC琉球戦・今夜の報道から!

2019年3月25日月曜日

NHK山形も報じた「不運な判定」!ホームFC琉球戦・今夜の報道から!

 まずはNHK山形のMOS。

 いつもの通り、まずはスタメンの確認。今季初の前節から変更なしということが紹介されました。これが今のベストメンバーかと中谷アナと岩内キャスで話していました。

 続いてスタジアムでのサポのインタビュー、映像による試合の振り返り、熊本選手・監督のインタビュー、順位の確認、次節の告知といつものように流れて行きました。今日、一番心に残った岩内キャスのコメントは・・・・、

 岩 「モンテディオは不運な判定に泣かされながらも、勝ち点1を獲得。4連勝はなりませんでしたが、首位琉球の勢いは止めました・・・・。」

 父 「んだよなーーー?NHK山形も、PKややり直しは、不運な判定と捉えたんだよな~(^^;)。」

 モンテサポファン県民の立場に立ってくれた報道に納得する父でした(^^;)。


 続いてYTSのMOS。

 こちらも映像による試合の振り返り・・・。いつものように映像は、得失点シーンを中心に1分余りにまとめてのものでした。

 そして、いつもの解説コーナーは、「右サイドからの攻撃が一つの強みになりつつあります」という内容でした。昨日の攻めは、6割以上が右サイドだったことを紹介し、本田、三鬼、坂元選手らが絡んで相手を崩す動きが映像で検証されました。

 望 「右からの意図をもった崩し、大きな可能性を見せています。」

 と総括していました。

 コーナー全てを含めても3分余りで、相変わらずコンパクトにまとめていました(^^;)。

 勝ち試合とはいきませんでしたが、首位相手に善戦したことが県内に知らしめられました。モンテが好調であることが県民に伝わるといいです。

 そして、来週もモンテの勝利を報道してほしいです。

 そうなるように!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿