新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 求む!内容より結果!明日、アウェー横浜戦!

2019年3月2日土曜日

求む!内容より結果!明日、アウェー横浜戦!

 明日、モンテは横浜戦ですね。アウェー戦ですが、市原からの移動距離が少ないのが救いでしょうか?

 横浜とは昨年は1分1敗と勝利がありませんでした。3月のホーム戦では3失点敗戦。7月のアウェー戦も、試合終了間際に追いつかれての引き分けと、2試合とも悔しいものでした。

 横浜も開幕戦は敗戦で迎えるホーム開幕戦。選手スタッフはもちろんのこと、サポファンも勝利に対する意気込みは相当なものでしょう。

 そんな中、モンテイレブンはどう戦えばよいのでしょうか?やはり、無失点に抑えてほしいです。そうすれば最低でも勝ち点1は取れるわけですから。

 勝ち点を取ってこその結果です。2試合連続勝ち点なしでは、J1昇格の視点からは話になりません(-_-)。

 守備は、やはり5バックにしながらも、粘り強く守ってほしいです。88分がんばっても、岐阜戦のようなGKからの相手にパスや、自陣でのボールロストでは、多くの時間のがんばりが無に帰します・・・・。

 明日は、90分、しっかり集中して完封してほしいです。

 攻撃。昨夜のブルイズを見ていたら、ニアにクロスという攻めを練習してきたのだそうです。是非、明日はその成果が出ることを期待したいです。

 監督は、岐阜戦後は、「試合内容は悪くない」的なことを語っていました。でも、父的には、内容は泥臭くても、お粗末でも、とにかく勝ち点、そして勝利がほしいです。開幕直後の勝利は、その後のシーズンにはずみをつけるのは言うまでもありません。

 明日は、何としても結果を!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿