新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 洗練された守備?完勝ホーム開幕大宮アルディージャ戦・昨夜の報道から!

2019年3月19日火曜日

洗練された守備?完勝ホーム開幕大宮アルディージャ戦・昨夜の報道から!

  昨夜は仕事がらみの飲み会だったので、録画を今日見ました(^^;)。

 まずはNHK山形のMOS。岩内キャスは今回も笑顔、笑顔でした(^^;)。

 最初に先発メンバーの紹介、サポのインタビュー、映像による試合の振り返り、バイアーノ選手、監督のインタビュー、順位の確認、次節の告知と、いつもの構成でした。

 そんな中での、今週も岩内語録・・・・・。

 岩 「この試合の一番にのピンチは後半38分・・・・。GKの櫛引が片手でしのぎ、チームをキキから救いました。」

 「危機」が「キキ」に聞こえました(^^;)。

 岩 「モンテディオは最後まで守り切り3連勝。サポ-ターに4年振りのホーム開幕戦勝利を届けました!」

 父 「あーーー、3年も勝っていながったんがーーー、開幕戦。」

 岩 「私はこれまで見た過去2年のホーム開幕戦は、スタンドにちょっと空席が目立っていて、少しさびしい気もしたんですが、昨日は青い波がピッチに迫ってくるように感じて、もう感動しました。」

 父 「あらーーー、その2年間は父も参戦したけれど、それより凄かったんだごでねーーー。」

 父 「今季は人生初のリーグ開幕戦に参戦したのに完封負け。久しぶりに行けなかったホーム開幕戦は完勝!今季、父は疫病神ですかね(^^;)。」


 続いてYTSのMOS。
 
 ホーム開幕戦とあってか、YTSにしては珍しくサポのインタビューから始まりました(^^;)。

 そして映像による試合の振り返り。バイアーノ選手がゴールパフォーマンスでイエローカードをもらったことまで告知されました(^^;)。

 そして恒例のプレー解説・・・・。今回は3試合連続完封の守備を分析していました。

 モンテは先制すると、5-4-1のシステムを取ったことが紹介されました。

 父 「んだったんがーーーー!」

 そして、大宮は5と4の間に縦パス入れたかったが、モンテはほとんど入れさせなかったと解説し、映像で検証していました。

 望 「・・・・この洗練された守備が強みになっています!」

 父 「いいね~。守備が強み。それがモンテの戦い方だな~。」

 そして、琉球戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 実はまだDAZNフルタイムで試合を見ていません。今の解説を頭に入れて見ると、面白いでしょうね(^^;)。

 3連勝に、職場でも、「モンテ強いんでない?」「何したなーーー?」なんて声が出ています。

 しかし、父的には、何も得ていません。完封3連勝はまだまだ偶然かもしれません。しかし、モチベーションはよいと思います。何としてもこの流れを本物にしてほしいです。

 勝手兜の緒を締めよ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿