新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝ったんだね~(^^)/ホーム開幕大宮アルディージャ戦!

2019年3月17日日曜日

勝ったんだね~(^^)/ホーム開幕大宮アルディージャ戦!

 今日は仕事で、しかも結構忙しくて、

 父 「あーーー、試合始まったな~。」

 なんて思うのが精一杯で、モンテの情報もとれず、普通に仕事をしていました。ただ、そんな中でも情報社会。モンテに感心のある同僚から、

 同 「1-0でリードしているらしい。」

 同 「PKで先制らしいぞ!」

 同 「また先発メンバーをいじったらしい。」

 同 「1万人はいってそうだ・・・。」

 といった情報が流れていました・・・(^^;)。

 ただ、父が勝利の情報を得たのは、試合終了後、だいぶたってからでした。それでも、

 父 「あーー、そのまま勝ったんだーーよかったーーーー!」

 と嬉しく思いました(^^)/。


 帰宅して、DAZNでハイライトを見ました。そこで、坂井、井出、バイアーノ選手が先発変更だったことを知りました。

 父 「ほーーー、快勝前節からこの選手方にメンバーを変えたのか?」

 松本選手は怪我との情報もありますが、前節活躍した大槻選手や、スタメンを続けた阪野選手を変えるとは思いませんでした。

 父 「ふーーーん、監督も相手を攪乱しつつ、チーム内競争も煽って、層を厚くしたいと思っているに違いない!」

 などと思っていました。

 そのバイアーノ選手が結果を出しました。相手ゴール前での果敢な攻めから、PKを獲得。相手GKにコースを読まれた感もありましたが、威力でねじ込みました・・・(^^)/。

 そして、そのまま1-0での勝利。

 何が嬉しいって、昨日の記事で期待したように完封できたことです。モンテの戦い方、これでいいじゃないですか!

 しっかり守って、なんとか得点。今日はそれがPKでした。

 こんな戦い方ができたら、今年は期待できますね。

 また、フロントも勝負の開幕戦でした。フリースポンチョが功を奏したのか、観客動員も1万人を超えたとのこと・・・・。最高の形でホーム開幕戦を飾ることができました。

 次節は、なんとJ2初参戦・開幕4連勝首位の琉球を迎えることになりました。

 これまた注目の一戦になりそうです。今日の勝利を何としても琉球戦につなげてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング   

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年3月17日 22:36

    どうもこんばんは。今日は早めにスタジアムに行きポンチョを貰い、ゴール裏前側で応援しました。試合は若干モンテディオペースで行き、PKで先制しました。その後もチャンスはあったが、相手大宮にもチャンスがあり、後半40分少し前の大ピンチに、櫛引のファインセーブがありました。紙一重だったが、強敵大宮にも勝利できた事は多くのサポーターも満足だった雰囲気だし、何よりも小林監督時代の強かったモンテディオを思い出しました。
    点を取る事が難しい時は、今日のような粘り強い守備も見てみたいし、これが続けば上位争いも期待できそうです。次節も好調琉球相手だが、粘り強い守備と少ないチャンスをものにしていくシーンを、また見てみたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。今シーズンもよろしくお願いします。開幕戦勝利を見ることが出来てよかったですね。私は、毎回NDスタには行けないので、是非応援をよろしくお願いします。

    返信削除