新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 新社長の仕掛けか?モンテ開幕戦前記者会見!

2019年3月14日木曜日

新社長の仕掛けか?モンテ開幕戦前記者会見!

 今朝、出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテ記者会見?NHK山形?そうか、ホーム開幕戦を控えてNHKが記者会見を取材してくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました(^^;)。

 smとしてのコーナーでした。MCは当然岩内キャス。ホーム戦を控えているので、昨日に引き続きの登場と語っていました(^^;)。

 まずはサブグラウンドで練習する選手方の様子が映し出されました。大宮を想定しての練習との解説。また、坂元選手の紹介等も入りました。

 そして、平日にもかかわらず熱心に練習を見学に来ているサポへのインタビュー。

 サ 「・・・めっちゃ楽しみになってきています。最近強くなってきているかなと思うので・・・・。」

 サ 「徐々にチームもできてきてーー、いい感じで仕上がってきているのかなーと?」

 父 「この2連勝を見れば、多くのサポがそう思うでしょうな~。まさに正のスパイラルを見ている感じ・・・・(^^;)。」

 父 「・・・・でもね、安心するのは、まだまだ早いと思いますよーーーーm(_ _)m・」

 その後、開幕戦に向けた記者会見の様子。阪野、山田、栗山、坂元選手、そして監督の5人が会見に臨んだようでした!


 そして、山田、坂元選手、監督のコメントの様子が流れました。

 その後の中谷アナと岩内キャスの掛け合いの中で、本日はゲーム形式の練習後、フィジカルを鍛えるトレーニングもあったと紹介されました。


 しかし、ホーム開幕戦を控えたこの時期にこのような記者会見が、過去にあったのでしょうか?記憶がありません。もしかしたら、これも相田新社長のアイディアなのでしょうか?

 2連勝で迎えるホーム開幕戦。その直前の記者会見。当然、メディアは取材してくれるでしょうから、夕方のニュース等でモンテがホーム開幕戦を迎えることが、広く県民に告知されます・・・・。

 それが新社長の仕掛けだったら、今年のフロントはかなり期待できますね(^^;)。

 モンテの連勝も期待大ですが、そんな視点からも、フロントを含めた今季のモンテの躍進が期待できますね(^^;)。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 同じsmで、大相撲十両の白鷹山が、初めて幕内で相撲を取り、白星をあげたことが紹介されました(^^)/~~~(^^)/~~~。これが、幕内への第一歩としてほしいですね。

 こちらもやるしかない!頼んだぞ!白鷹山!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿