新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ぶら岩内?モンテディオの観戦案内?NHK山形

2019年3月13日水曜日

ぶら岩内?モンテディオの観戦案内?NHK山形

 時計の針は午後9時を指そうとしていた。晩酌も終盤にさしかかる父(^^;)。

 テレビから聞こえてくるモンテディオの話題・・・・。

 父 「何ぃーーーー?NHK山形で、モンテの話題を扱っていたのかーー?録画してながったーーー(^^;)!」

 と、思いつつも、リポートを見はじめました。なんと、岩内キャス直々の取材でした(^^;)。

 まずはホーム開幕戦を控えた天童市役所の様子が出ました。職員の方が、モンテブルーのレプユニやTシャツを身につけて業務をしている様子が映しだされました。

 そしてその後、いよいよ「観戦案内」?NDスタに行ったことのない皆さんに、最寄り駅からスタジアムまでの経路を紹介するコンセプトのようでした。

 NDスタの最寄り駅が、天童南駅であることが紹介され、そこからNDスタまで岩内キャスがあるいて紹介するという企画でした(^^;)。

 まるで、「ぶらタモリ」?、「鶴瓶の家族に乾杯」?ばりの、岩内キャスとカメラマンとADさん?が案内しているような様子が出ました(^^;)。


 駅からNDスタまで徒歩20分との紹介がありましたが、結構歩く時間は長いのだなと思いました(^^;)。

 そして無事NDスタに到着。そしてさらに、6000台の無料駐車場の紹介・・・・・。

 家 「ほとんど車だよね~、県内の人は・・・・。」

 電車での来る人向けのコンセプトに懐疑的な家内でした・・・・・(^^;)。


 最後に、誰もいないメインスタンドで「山形ディオ!」を叫ぶ岩内キャスの様子が映し出され、コーナーは終わりになりました。


 開幕戦は当然岩内キャスも仕事で出向くのでしょうが、モンテイレブンには何としても勝利をつかんでいただいて、岩内キャスのリポートが痛快なものになることを期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿