新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、半田選手とプロ契約!

2019年3月12日火曜日

モンテ、半田選手とプロ契約!

 今朝、出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテに高校生プロ?あーーー、半田選手のことか?ネットで出ていたね。録画して見ねば!」

 ということで録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました。

 父 「おーーーー、結構早いね!」

 2番目ぐらいのニュースとして扱われました(^^;)。

 半田選手は城北高校の2年生で、昨年のU16のアジア選手権に、日本代表キャプテンとして出場し、優勝に貢献したことなどが紹介されました。

 また背番号は31。トップチームの練習にも参加しており、リーグへの登録が完了すれば、次の大宮戦からでも出場可能なことが紹介されました。

 その後、記者会見で語る半田選手の様子が流れました。

 最後に、モンテディオとしては、高校在学中にプロ契約を結ぶのは初で、ユースからの昇格は8人目であることが紹介されました。


 録画を見る父に口を出す家内・・・、

 家 「・・・・・誰? はんだ りく? いかにも速そうな名前だね。」

 父 「なるほどな~、陸上の陸だがらが~(^^;)。」

 録画はしなかったのですが、NHK山形のニュース845でも扱っていました。県民の多くにお披露目した半田選手、是非、モンテ初の高校生デビューを飾ってほしいものです。

 やるしかない!がんばれ!半田選手!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿