新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝町田ゼルビア戦・今夜の報道から!

2019年3月11日月曜日

快勝町田ゼルビア戦・今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。いつものように先発メンバーの確認、映像による試合の振り返り、選手監督のインタビュー、順位の確認と進みました。今夜も岩内語録から(^^;)。

 岩 「いや~、モンテディオが強いですよ!」

 岩 「・・・・メンバー変更も功を奏し、モンテディオは昨年4位の強敵相手に、前の試合以上の完勝を見せてくれました!」

 父 「褒めちぎりだな~(^^;)。」

 岩 「攻守ともに安定したプレーで完封勝利の2連勝。最高の形で開幕からアウェーでの3連戦を締めくくりました。」

 父 「確かに3戦目はよかったが、岐阜戦を生視聴した父的には最高と言ってよいのか疑問だな~(^^;)。」

 中 「こんな気持ちのよいVTR久しぶりに見た気がしますよ。」

 父 「まったく、その通りだよな~。」

 岩 「モンテディオが3月中にシーズン2勝目をあげたのは、2013年シーズン以来6シーズンぶりなんですよ。」

 父 「んだながーーー?まぁそんなに強くないってことだよな~(^^;)。」
 
 岩 「4年振りのホーム開幕勝利に期待しましょう!」

 父 「えーー?ホーム開幕戦も、そんなに勝っていながったんだっけが~(^^;)?。ほんじゃ勝ってほしいごでね~。」

 そんな感じでコーナーは終わりましたが、終始笑顔の岩内キャスと中谷アナでした。


 続いてYTSのMOS。いつものように得点シーンを中心に簡単な振り返り。そしてその後に恒例の解説。

 コンパクトな陣形でモンテにプレッシャーをかけてくる町田に対し、うまくパスをつないで相手DFの裏を取れたと解説していました。

 また、昨日の試合は、スタメン9人が昨年からのメンバーで、同じ選手で戦っているメリットがあると語っていました。

 そしてホーム開幕戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 父 「えーーーー?もう終わり?NHKに比べたらかなり短いよーーー(^^;)。」

 せっかくの快勝連勝報道も3分足らずで終わってしまい、ちょっとがっかりでした(^^;)。来週はホーム開幕戦の勝利をもっとたっぷりと伝えてほしいものです(^^;)。

 
 そうなるよう、モンテイレブンにはしっかりと準備してほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿