新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝再びで鬼門突破!アウェー町田ゼルビア戦!

2019年3月10日日曜日

快勝再びで鬼門突破!アウェー町田ゼルビア戦!

 いや~、見事な快勝でしたね(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 えっ何が鬼門かって(^^;)?もちろん6戦勝ちなしだった町田に勝利したことと言いたいですが、佐藤悠介さん解説試合で勝利したことです(^^)/~~~。

 放送が始まって、解説が佐藤悠介さんと聞いたとき、

 父 「えーーーー?悠介さん?やば!」

 と思いました(^^;)。

 父的に、悠介さんが解説するとモンテの勝率が悪いのではないかという思いがあります。その悠介さん解説試合で勝利したので鬼門突破です(^^)/。


 しかし、今日も体をはった守備が見られました。やはり守備が安定すれば後は何とか点を取ればよいわけです。今日もそれが体現できました。

 1点目。いつもならあそこでホームランの山田選手が、相手DF・GKに当たらないコースにシュートを打ち込みました。お見事でした。

 2点目。相手ゴール前での本田選手の見事な落としも凄かったのですが、それに反応して相手DFの死角から飛び出してきた坂元選手の技ありシュート。これも見事でした。

 3点目。やはりあの時間帯から出てくるバイアーノ選手は相手にとって驚異でしょうね。CKから相手DFがすらしたボールを、相手DFに前につかれながらもねじ込みました。迫力がありました。

 それと監督の采配。快勝の前節から二人も変えるとは思いませんでした。1,2戦でよい動きをしていた井出選手に変わって大槻選手が初先発。相手DFの裏を取ってシュートも複数放ち、存在感を示しました。

 坂元選手も、先発2試合目で結果を出し、また末吉選手も出場を果たしました。バイアーノ選手の存在感は前述済みです。

 こうなってくるとチーム層も厚くなり、チーム内の競争も激化し、ますますレベルアップしそうな予感です。

 なんとか、この正のスパイラルを本物にし、維持してほしいです。

 こう振り返ってみると、本当に前節にも勝るような快勝でした(^^)/。


 昨年、3位・4位のチームをアウェーで撃破して迎えるホーム開幕戦。本当によい舞台が整ったという感じです(行けないのが残念 -_-)。

 勝って兜の緒を締めつつ、ホーム開幕戦での勝利に向けてがんばってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年3月10日 20:57

    どうもこんばんは。るーともんてです。今年もまた、宜しくお願いします。
    今日はイオンモール天童のPVで試合を見てきました。開場前はサポーターの凄い行列に、今年の期待感も感じました。それ以上に、苦手町田に完勝した事は、嬉しすぎる位の誤算でした。大槻選手の先発も良かったし、何よりも大卒の坂元選手の躍動感には、目を見張るものがありました。キャプテン山田の先取点も良かったし、後半途中から入ったバイアーノ選手の迫力あるヘディングシュートも、大きな期待感を感じました。
    期待感が大きい状態でホーム開幕戦を迎えられる事は、自身としてもワクワクします。次のホーム開幕大宮戦は、大観衆は中、今の良いスパイラルを何とか維持していく試合が見たいし、自身としても謙虚になって応援したいと思います(^-^)。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。今シーズンもよろしくお願いします。ホーム大宮戦、私は仕事でいけませんが、ホームの大声援でなんとか勝たせたいですね。応援よろしくお願いいたします。

    返信削除