新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 残念!錦織選手!大坂選手は準決勝へ!テニス全豪オープン

2019年1月23日水曜日

残念!錦織選手!大坂選手は準決勝へ!テニス全豪オープン

 大坂選手の試合は、午前中だったので、職場にいるうちに快勝の報道がどこからともなく聞こえてきました(^^;)。

 大したもんですね~。この結果から、大坂選手は、この大会後は世界ランク1位の可能性もあるとか・・・・。まさに歴史的快挙です。是非このまま、全米オープンに続いての優勝を期待したいです。

 そして錦織選手。午後5時頃試合開始の情報は入っていました。一昨日の熱戦を考えると、これまた晩酌しながら一喜一憂かと思っていました。

 新聞のテレビ欄を見ても、NHK総合サブチャンネルで生中継、そして、午後7時半からは、NHK総合で生中継のようでしたので、楽しみにしていました。

 そして、試合が始まったかと、午後6時半過ぎに帰宅してさっそくテレビをつけてみました。

 父 「何ぃーーーーー、ジョコビッチのインタビューしったした!まさか試合終わったなーーーー!」

 びっくりして画面をよく見ると、右上に、「錦織 準々決勝敗退」の文字・・・。

 父 「・・・・・・・・。」

 その後ネットで情報を見てみると、第1セットは1ゲームしか取れず、2セット目も1-4になったところで途中棄権とのことでした・・・・。短時間で試合が終わってしまったのでしょう・・・・(-_-)。

 NHKも一昨日の熱戦再びのつもりで、番組を組んだのでしょうが、残念でした(-_-)。ちなみに、午後7時半からの時間帯の放送は、大阪選手の勝利試合の放映になりました。

 しかし、今日の錦織選手の途中棄権。やはり一昨日の5時間の死闘の影響が出たのでしょう。第1シードのジョコビッチ選手と戦う体力は残っていなかったという感じでしょうか?

 そう考えると、優勝するためには、2週間で7試合ほどこなさなくてはならず、そこまで見越した戦いができる選手がトップに立てるのだろうなとあらためて思いました。

 サッカーも厳しいスポーツと言われますが、やはりテニスはより過酷なスポーツなんですね。

 まずは錦織選手、お疲れ様でした。ゆっくり休んで、次のツアー戦に備えてほしいと思います。

 そして大坂選手、明日準決勝です。森保ジャパンも明日準々決勝です。是非、ダブル勝利を願いたいです。

 やるしかない!がんばれ!日本勢!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿