新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: SAYモンテキャンプリポート!

2019年1月22日火曜日

SAYモンテキャンプリポート!

 昨朝、そして今朝、出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「モンテキャンプリポート?SAY?そうか、先週SAYが取材しているとう情報が流れていたが、今夕放映してくれるのか!」

 ということで録画予約して出かけました。昨夜は錦織選手の試合と森保ジャパンの試合を見てしまったので、見る暇がありませんでした。ということで、今夜2日分まとめて見ました(^^;)。

 まずは昨夜のリポート。昨夜の見出しは、

 S 「序盤の強化、明確な変化」

 でした。まずは監督がインタビューで、三次キャンプまでの見通しを語っていました。

 その後、トレーニング映像にのせて、監督のインタビューや、選手のイン・アウト情報などが流れました。そして、見出しの答えは、

 S 「過去2年間と比較して、どこか硬い雰囲気のあった初日とは違い、今年は、大きな声、活気と笑顔あふれる初日になったそうです。」

 父 「えーーー?それが明確な変化ーーー?過去2年は、よほど硬かったのかな~(^^;)。」

 山田選手によると、監督コーチに声を出せとかなり言われているそうです。

 そして安心しました。その後、トレーニングメニューにもふれ、過去2年間と違い、

 S 「走る距離が増えた 徹底して体力作り中心のメニュー構成」

 だそうです。そして、新たなフィジカルコーチ、エルシオコーチが紹介されました。

 30年余りも日本でコーチ業に携わったということで、日本語が堪能でびっくりしました。練習の意味づけをきちんと選手にしてくださっているよで、期待大です。

 そして、今夜のリポート。今夜の見出しは、

 S 「新加入選手の意気込み」

 でした。最初に、新ユニを着ての全員での集合写真撮影風景でした。新ユニのモチーフなども語られていました。

 そしてバイアーノ選手、大槻選手、井出選手、岡崎選手の紹介、インタビューと続きました。バイアーノ選手のパワー、大槻、井出選手の持久力、岡崎選手の7番を背負う思い等が語られました。


 新加入選手には早くチームになじみ、切磋琢磨してレギュラー争いを行い、レベルアップしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 森谷前社長、河北町長に無投票当選を果たしましたね。結局このために、任期を残して辞めたんだろうと思われてもしょうがないですね(-_-)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿