新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ともにベスト8進出!いや~しびれました!錦織選手・森保ジャパン!

2019年1月21日月曜日

ともにベスト8進出!いや~しびれました!錦織選手・森保ジャパン!

 今夜は当然、アジア杯の日本vsサウジアラビア戦を見るべく楽しみにしていたのですが、なんとそこに、錦織選手の全豪オープンの4回戦も重なりました。

 錦織選手の試合は、午後4時頃に始まったのですが、先に2セット連取されました。この辺りで午後6時過ぎ。もうあきらめて職場を後にしました。

 帰宅して、一応錦織選手の速報を確かめたら、第3セットは奪い返し、第4セットに入ってしました。

 しかも、NHK地上波のサブチャンネルで生中継していることを知り、見始めました。

 そうこうしているうちに、サッカーの日本代表の試合も始まりました。

 晩酌しながらチャンネルを切り替え切り替え、両方を代わる代わる見ていました(^^;)。

 そんな中、錦織選手は第4セットも取って、ファイナルセットにもつれ込みました。

 また、サッカー日本代表もCKから先制点をあげ、前半を終了しました。

 ここで、ハーフタイムになるので、錦織選手にシフトしました(^^;)。相手のサービスゲームを先にブレイクし、5-4で迎えた錦織選手の第10サービスゲーム。ここで勝てば勝利です。

 しかし、なんと相手にブレイクされ、さらに第11ゲームも取られ、5-6と逆転されてしまいました・・・(-_-)。

 しかし、次のゲームを取り、6-6で10ポイント先取のファイナルゲームに突入しました。

 この頃には、サッカーの後半も始まった頃でしたが、まずは錦織選手のゲームにシフトを置きました。

 そして、常に相手にリードされる展開で、7-8だかで、相手サーブが2つ続くという展開に追い込まれました。

 しかし、なんとここで相手のサービスをしのぎ、9-8と逆転。そして最後はサービスエースで試合を決めました。(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 いや~、しびれました!よくぞ逆転した!たいしたもんだ!家内と二人で歓喜のるつぼでした(^^;)。


 そして、サッカーに戻りました。後半の後半にさしかかっていました。

 日本がそのままリードしていました。リードしているので、サウジアラビアが攻めて、日本が守るというシュチェーションになっていました。

 当然、守っているので、心臓によくありません。松木安太郎さんも、

 松 「しびれるね~。」

 と叫んでいいました(^^;)。しかし、錦織選手のしびれる試合を見た後では、何となく温く見えて、

 父 「きっと、守り切って勝つよな~(^^;)。」

 なんて余裕を持って見ていました。そして、その期待を裏切ることなく、サッカー森保ジャパンも見事ベスト8を決めました。

 世界を相手にしての同じ時間帯のダブル勝利でベスト8。久々に至福の瞬間でした(^^)/。


 サッカーの実況では、中2日で準々決勝と、厳しいスケジュールが続くと語っていました。しかし、今夜5時間戦った錦織選手は、中1日で準々決勝でしょう?

 体力的には、錦織選手の方がかなりきついと思います。しかも、たぶん相手は天敵ジョコビッチ選手。本当に厳しい戦いが続きます。なので、森保ジャパンにも弱音を吐くことなくがんばってほしいです。

 同じくベスト8を決めた大坂選手と共に、錦織選手、森保ジャパン、ベスト4、そして優勝めざしてがんばってほしいです!

 やるしかない!頼んだぞ!日本勢!

 追伸
 今夜は本当は、夕方ニュースのモンテキャンプリポートの感想を記すつもろでしたが、あまりにも両試合がしびれたのでこちらの記事にしました。キャンプリポートの感想は、また明日以降にします(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿