新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 入れ替え戦は、磐田が勝利!東京は残留!

2018年12月8日土曜日

入れ替え戦は、磐田が勝利!東京は残留!

 別にどうでもよかったので、見てはいなかったのですが、BSで生中継ということなので、時々経過を入れていました。

 前半の20分過ぎに初めて見た際は、0-0でした。

 父 「解説は小島さんか~、モンテが千葉とのPO決勝を戦った際も小島さんだったな~。」

 一端テレビは消し、前半終了間際にまた見ました・・・。

 父 「あらーーーー?磐田1-0だした!・・・PKで得点?んだなが~?」

 そして用足しをして帰宅後、後半30分過ぎにまた見ました・・・

 父 「あらーーーー?磐田2-0が?、これは決まったな~?」

 でも、見続けることなく、後半45分、そして49分頃に見てみました。

 父 「何ぃーー?磐田 中村俊輔登場?磐田さいたんだっけがーーー?」

 東京では、元モンテの林選手、佐藤選手も出ていたようですが・・・、

 父 「レアンドロ?レアンドロっていう名前のブラジル人、たくさんいるよな。」

 そして画面に映し出されたレアンドロ選手を見て、

 父 「何ぃーーーーー?元モンテのレアンドロ選手だしたーーーー?東京さいだながーーーしゃあねがったーーーー(^^;)。」

 そいうえば、レアンドロ選手が、モンテに在籍した際の初得点が、ホーム東京戦だったのではないかと思い出した父でした・・・・(^^;)。

 そして、試合はそのままジュビロの勝利で終了。

 父 「名波監督だしたーーー!4年前にモンテに負けたのに、まだ磐田の監督しったんがーーーー(^^;)」

 その名波監督。勝利の瞬間は、さも当たり前みたいなアクションでしたね(^^;)。

 
 さて、数シーズン振りの入れ替え戦の結果は、J1・16位の磐田がJ2・6位の東京を破っての残留となりました。

 もともと入れ替え戦が復活したのは、J1・16位の実力とJ2・POから上がってくるチームの実力差がるのではないかと導入されたと思います。

 残念ながら今日の結果は、それを裏付ける形となってしましました・・・(^^;)。

 しばらくJ2・3位~6位はJ1・16位との入れ替え戦が続きそうですね・・・。


 父的には昨日も言いましたが、東京に残ってもらってよかったです。というのも、アウェー参戦を考えた際は、東京の方が参戦しやすいからです・・・(^^;)。

 これで、来季のJ2チームが確定しました。資金面で12位のモンテが、やはり上位2位、上位6位に食い込むのは至難の業。監督スタッフの指導・采配次第と言っても過言ではないでしょう・・・。

 そんな状況の中、みんなが望むのは当然J1復帰です。来季こそ、それを果たしてほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿