新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 残念、天皇杯準決勝ベガルタ仙台戦、今夜の報道から!

2018年12月6日木曜日

残念、天皇杯準決勝ベガルタ仙台戦、今夜の報道から!

  昨日の記事が400アクセスを超えました。かなり久しぶりな数です。仙台サポの方も多数訪れてくださったのだと思います。みちのくダービー、そんな事象からも、毎年のように開催したいものです・・・。

 まずはYTSのMOS。MCは、なんと今日と明日は黒須アナとのこと。清水アナもやっと有給が取れたのでしょうか(^^;)。

 サポのインタビュー、「学校帰り」と答える女子高生?や、「早退してきました」と答える小学生?が映し出され、羨ましい限りでした。

 山田選手に視点を当てての振り返りととなりました。映像による試合の振り返り。失点、得点シーンが映し出されました。

 そして、試合後の山田選手のインタビュー、キャプテンとしての力不足や支えてくれたチームメイトに感謝を述べるコメントとともに、

 山 「まっちゃんを、天皇杯のピッチに連れて行きたかった。」

 と、涙をこぼしながら語っていました。4年前、同じ天皇杯決勝を戦った、今季限りでモンテを退団する松岡選手に対する思いが込み上げていたようでした・・・・。


 続いてNHK山形のsm。

 中 「昨日は熱く燃えていましたね岩内さん、4日連続の出演、よろしくお願いします。まぁー、残念でした。」

 岩 「でも、スタジアムで取材してみて、みちのくダービーにふさわしい素晴らしい試合だっと思います。」

 そして、先発の確認、映像による試合の振り返り。サポのインタビュー、そして試合の様子・・・。

 岩 「互いに死力を尽くしたみちのくダービーは、1点差でせり負け、J1相手に快進撃を続けた天皇杯が終わりました。」

 こちらも涙目の山田選手のインタビュー。そして監督のインタビューと続きました。

 その後、岩内キャスと中谷アナの掛け合いが続きましたが、初めてみちのくダービーに参戦して感動している岩内キャスが印象に残りました。


 両番組では、やはり汰木選手の80mドリブルシュートが映し出されていました。自分で行くと決めた汰木選手の覚悟はもちろん否定するものではありませんが、右にフリーでいた小林選手にパスが出ていたら・・・・、とどうしても思った方は父だけでしょうか・・・・(^^;)。

 チームの今季の活動は昨日で終了とのこと。鹿島のせいで、オフシーズンが10日ほど早まりましたが、来季に向けてよい体制を構築してほしいものです。

 今季、お疲れ様でした。来季も頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿