新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ベガルタ仙台に負けてシーズンが終わるとは!天皇杯準決勝・アウェー仙台戦!

2018年12月5日水曜日

ベガルタ仙台に負けてシーズンが終わるとは!天皇杯準決勝・アウェー仙台戦!

 いろいろがっかりなことがあったのですが・・・・、

 一番は、鹿島のせいで今日の試合になって、結局1万6千にしか入らなかったこと。テレビを見ていたら、モンテの弾幕が張ってあるバックスタンドの右スペースにも仙台サポが多数いたようで(試合後仙台イレブンが挨拶にいっていました -_-)、イーブンな席割りといえども、結局ホームのアドバンテージに屈した感じでしたね。

 やはり平日、仕事休んでまで仙台に駆けつけられる山形サポはそれほどではなかったのだなと思いました・・・。

 二番は、そうやって、山形や仙台サポの夢舞台を平日にした鹿島が負けてしまったこと。ここで負けるなら、甲府に負ければよかったのにーー!と思いました(-_-)。

 三番は、試合に負けたこと。やはり試合の入り方が悪すぎました。いつ失点してもおかしくないというほど攻め込まれていました。

 なぜそうなったかについて想像すると、

 ①ダービーを知る山田選手以外は、やはり雰囲気に飲まれたか?

 ②試合間隔があきすぎてしまったか?

 ③守備重視と、意識が受けにまわりすぎてしまったか・・・。

 といったところでした・・・。

 結果は悔しいですが、ただ、やはりみちのくダービーの盛り上がりや緊張感は凄いと感じました。

 特に今回は、天皇杯ということで、モンテ側ゴール裏は全部占領できたようですし、スタメン発表や、選手交代や、「ゴーーーーーーーーーール」のアナウンスも、モンテのDJが言ってくれたようなので、いつにないダービー感が醸し出されたようです・・・。

 このダービーが毎年できないというのは、本当に残念です。

 今日ピッチに立ったモンテイレブンには、このダービー復活のためにも来季はJ1昇格を命題と受け止めてがんばってほしいです。

 
 さて、残念ですが、これで今シーズンは終了です。仙台に負けてシーズン終了とは、やはり悔しいです・・・。明日から、選手方の出入りの情報が多数出てくるのでしょうか?

 監督は残りますが、どれだけの選手が残ってくれて、どれだけの選手が新加入するのか?明らかになってくるでしょう。

 ストーブリーグ突入も、モンテの話題を追っていきたいです。また、遊びにいらしてください(^^;)。

 来季こそはJ1昇格だ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 告知のあった、手倉森さんも登場するパブリックビューイング解説って、どんな演出かと思ったら、仙台市内のPV会場からの中継でした。まさか、その中継もアウェー感を強いられると思ってもみませんでした(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年12月5日 23:12

    どうもこんばんは。今夜は自宅近くにあるお寺の、パブリックビューイングで応援しました。試合前はやままるを見ていて大変盛り上がり、期待感もありました。序盤に仙台の速い攻撃から2点先取され、1点を返したが更に追加点を取られという展開も、阪野選手が1点差に詰め寄った得点を決めた時は、後半の反撃も期待していました。しかし、後半は一転して仙台の上手い守備に阻まれ追い付けず、負けが決まった時の寺の中は、一時通夜があったような雰囲気でした。また天皇杯ベスト4敗退は、普段なら立派な成績ですが、宿敵仙台に負けたという事自体は、自身も1時間位は放心状態でした。
    今夜の結果と悔しさを乗り越えて、来期以降はJ2でも確実に勝ち切るような力を付け、J1では仙台にも勝ち切れるように選手が成長していく、モンテディオの勇姿を見てみたいです。その為には、相田新社長にも期待していきたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。PV、お疲れ様でした。仙台に負けたというのは本当に悔しいです。

     いつか、J1の舞台で仙台を破ってほしいですね。死ぬまでそのシーンをあと10回ぐらいは見ないと気が済みません(^^;)。

    返信削除