新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 本年もご訪問、ありがとうございました!

2018年12月31日月曜日

本年もご訪問、ありがとうございました!

 さすがに今日は、モンテイレブンの去就リリースはありませんでしたね(^^;)。

 さて、今季は木山体制2年目を迎え、昨年確立したベースに補強メンバーを加え、J1を目指しての戦いが始まりました。

 しかし、残念ながら序盤に失点が止まらず、システムや戦術を変更しながら思考錯誤の戦いになりました。答えが見えた頃に、加賀選手らの怪我があり、そのまま中位あたりでうろうろし、結局昨年に及ばない順位、勝ち点でシーズンが終わってしまいました(-_-)。

 小林選手や汰木選手などもチームを去り、木山体制3年目とはいえ、来季に向けては、またゼロからのスタートのように思います。

 木山監督は、常々J1に定着できるサッカーとおっしゃっていましたが、上がれないのでは話になりません。

 父的には、来季は天皇杯川崎戦で見せた堅守速攻、おしんサッカーでお願いしたいです(^^;)。それでもJ1相手に3連勝できたじゃないですか!

 まぁ、ここで私が言っても何にもなりませんが、とにかく勝ち試合を多数見せてほしいです。

 来季は、何としても開幕から勝つモンテが見たいです。そうなるように選手方の努力、切磋琢磨を期待したいです!頼んだぞ!モンテイレブン!

 さて、今年も、「新 なつきのモンテブログ」を閲覧していただきありがとうございました。来季こそは、来季こそは皆さんと共に、モンテのJ1復帰を見届けたいと思います。

 来年も、モンテを応援するべく記事を打ちたいとと思います。機会がありましたら、是非また遊びにいらしてください。

 それでは皆さん、よいお年を(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿