新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 天皇杯展望!YTSのMOS!

2018年12月3日月曜日

天皇杯展望!YTSのMOS!

 今朝、出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・、

 父 「何々?モンテ 仙台戦展望?YTS。そうか、今夜のMOSも、当然仙台戦の話題か?録画して見ねば!」

 いつもより遅めの、午後6時43分頃からでした・・・・(^^;)。担当は望月アナ、清水アナ・・・。

 まずは、仙台の一昨日のリーグ最終戦の様子・・・、

 父 「あれーー?先週も鹿島に完敗したリーグ戦の様子を映したのに、今夜もリーグ戦の様子がーーー(^^;)。」

 父 「神戸相手に、0-3から2点返したけど、2-3で負けたんだな~。」

 続いて、

 望 「仙台の守備を見ていきます・・・。」

 ということで、仙台のシステムを解説してくれました。

 望 「守備の時には後ろ5人。そして中盤が3人、前2人になります。」

 とし、中盤3人の両外側にスペースができ、狙い目と語っていました。そして、そこをうまく突いた神戸の1得点目を解説入りで流しました・・・。

 攻めのポイントを説明した流れではあったのですが・・・、

 清 「・・・・モンテはチャレンジャー、しっかりした守備から試合に入りたいところです・・・。」

 父 「出たーーーー、清水アナの持論。」

 清水アナは攻撃よりはまずは守備と釘をさしました。まぁ父も同感です(^^;)。

 そして、明後日の試合の告知がされ、コーナーは終わりになりました・・・。


 父 「これで終わりが?なんだがあさりだな~(^^;)。でも、仙台の弱さがクローズアップされたようにも感じる。なんだが勝てそうだな~!」

 そして、続報として、モンテの新社長に、南陽市出身、神戸戦略室長の「相田健太郎」さんが就任することが報じられました。

 いったいどんな手腕の持ち主なのか?期待して待ちましょう!

 ダービーはいよいよ明後日。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿