新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、来シーズンの課題は?

2018年12月10日月曜日

モンテ、来シーズンの課題は?

 シーズンも終了したので、どうなるかと思っていたのでしが、YTSのMOSは、今夜も、モンテ関連の報道を流してくれました・・・・(^^;)。画面右上の小見出しは、

 M 「来季の課題は?仙台戦から考える」

 となっていて、仙台戦から来季の課題を考えたようです・・・。

 前半18分まで2失点したことをあげ、「試合の入り」に課題があったことをあげます。ここで、モンテの布陣が3-4-2-1だったことをあげ、ワイドの選手の裏(後ろ)の部分が狙われ、仙台がそこをついてきたとの解説でした。

 そして、それを映像で検証。そして、監督のインタビューのコメントで裏付けていました。

 そして、そこで出してきた来年の課題が、

M 「主導権を握られた時の対応力」

 でした。モンテは仙台戦に握られた主導権内に2失点してしまいました。そこをしのぎ切って、0-0でいけば、勝機もあったのではないかと清水アナも語っていました。

 MOSの分析では、来季の課題は「対応力」とのこと。是非そいった力もモンテイレブンにはつけてほしいです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿