新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: もしモンテがPOも勝ち抜いていたら?Jリーグ・昇格争いクライマックへ!

2018年12月1日土曜日

もしモンテがPOも勝ち抜いていたら?Jリーグ・昇格争いクライマックへ!

 今日はJ1リーグの最終戦でしたね。熾烈な降格争いは、勝ち点41で5チームが並んでその中で得失点差で一番下位の磐田が昇格プレーオフにまわることになりました。

 J2上位の昇格争いも熾烈でしたが、J1下位の争いも熾烈でしたね。どのこチームも絶対という立場になく、節目の試合での勝負が最終的な順位を左右した感じですね。

 J1上位では、札幌が初のACL出場のチャンスがあったのですが結局4位に。でも、3位に入った鹿島が天皇杯で優勝すれば、繰り上げでACLに出場できるのですかね?

 さて、入れ替え戦に回った磐田の相手は、明日決まります。横浜か東京かですね。

 で、その決戦が8日なのですね。

 ここでたらればです。前にも話題にもなっていたようですが、もしモンテが天皇杯に引き続きPOも勝ち進んでいたら、2日(日)PO決勝、5日(水)天皇杯準決勝、8日(土)入れ替え戦、9日(日)天皇杯決勝という日程になっていたのでしょうか?

 確かに、鹿島ファーストの天皇杯日程変更の可能性が発表された際は、モンテのPO進出可能性は限りなく0に近かったのですが、0ではありませんでした。

 それでも、鹿島ファーストで天皇杯日程変更の可能性が発表されました。

 鹿島がACLで優勝し、天皇杯準々決勝で甲府を破るという可能性が、その時点でモンテがPOに進出する可能性よりはるかに高いとJリーグは踏んでの日程変更可能性の発表だったのでしょうね。

 いや、もしかして初めからモンテのことなど眼中に無かったかもしれません(-_-)。

 ビッククラブファーストの返す返すも悔しい成り行きでした・・・。

 このリベンジは、本当にモンテに天皇杯で優勝してもらうしかないと思っています。地方クラブの意地を見せろ!頼んだぞ!モンテイレブン!。

 天皇杯でモンテが優勝してACL出場の権利を得たら、みんなびっくりするでしょうね(^^;)

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿