新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ仙台決戦迫る?YBC?

2018年11月30日金曜日

モンテ仙台決戦迫る?YBC?

 今朝出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・、

 父 「・・・モンテ仙台決戦迫る天皇杯準決勝?YBC、そうか、今日はYBCがモンテを取り上げてくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで、先ほど帰宅して録画を見ました。

 雰囲気は、昨夜のSAYと似たような感じだったので、昨日取材したものなのでしょうか?まずは山田キャプテン、そして汰木選手のインタビュー。

 その後、みちのくダービーに対するサポの一言や過去の振り返り。過去の対戦成績は8勝16敗14分であることが紹介されました。

 映像は、2015シーズンのJ1開幕戦のアウェー仙台戦のようでした。ベニバナ?サクランボ?色のユニですぐに判別できました(^^;)。

 やはり3年前の試合だったことが紹介され、最後に戦った3年前のシーズンはカップ戦も入れて、1勝1敗1分だったことが紹介されました・・・。

 その後、トレーニング映像に戻り、やはり昨日だったことが左上に出ていました(^^;)。

 そして、天皇杯の勝ち上がりの紹介。2試合がPKだったことが紹介されました・・・。また、準々決勝で、J1王者の川崎を破った映像が出され、汰木選手の活躍が光ったとの解説でした。そしてさらに汰木選手のインタビュー。

 最後に4年前の準優勝メンバーは、松岡、山田、汰木選手だけであることが紹介され、その山田選手のインタビューで締めくくられました。

 本来ならシーズンは終了しているのですが、天皇杯が残っていることで話題があります。本当にありがたいことです。

 ぜひ決勝まで勝ち進み、一日でもシーズンオフを短くしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 そして、番組の最後に、今日ギシさんが引退を表明したことが報道され、あの、2014シーズンPO準決勝磐田戦の奇跡のヘディングシュートのシーンが放映されました。ちなみに、4年前の今日、11月30日の出来事だったとのことでした・・・。

 その後、千葉とのPO決勝の様子も流れました。今後は指導者としての道を歩む予定だそうです。是非、第2の人生もがんばってほしいです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿