新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: コードブルーヒロイン2人が主演の秋ドラマの感想?

2018年11月27日火曜日

コードブルーヒロイン2人が主演の秋ドラマの感想?

 久しぶりに徒然ネタ・・・・。

 皆さん、秋のドラマ見ていますか?父は生視聴は厳しいので、録画し、週末の休みに一気見が多いです(^^;)。

 この秋のドラマで注目していたのが、ガッキーこと新垣結衣さん主演の「獣になれない私たち(日テレ水曜22時)」と、戸田恵梨香さん主演の「大恋愛(TBS金曜22時)」です。

 ご存じの通り、共に作夏ドラマで、そして今夏映画で話題になった「コードブルー」のヒロイン2人です。父は2人のファンです。コードブルーでの役どころ、2人ともとてもよいです。

 その2人が主演のドラマがこの秋放送されるとあって、注目していたのです。


 放送開始前、「獣になれない私たち」にはかなり期待しました。あの大ヒットとなった、「逃げ恥」と同じ脚本家、演出家がまたチームを組んだとあったからです。

 それに比べ、「大恋愛」は、ちょっと観るかどうか迷いました。サブテーマが、「僕を忘れる君と」ということで、戸田恵梨香さんが若年性アルツハイマー病を煩うという設定だったので、気が重くなりました。それで、最初の4話目ぐらいまでは、録画はすれど視聴はしないという状況でした。

 「獣になれない私たち」は、遅れずに観ていたのですが、なんだか回が進めば進むほど、「こうなってほしい」と父が願う展開の、逆の展開になっていって、だんだん重く感じてしまいました(-_-)。

 何より、「逃げ恥」で見せたガッキーの可愛さがぜんぜん無くて、がっくりでした(^^;)。


 逆にやっと見始めた「大恋愛」。オープニングの砂浜の場面の戸田恵梨香さんがあまりにもかわいくてびっくりしました(崖っぷちホテルのオーナー役とは全然違って ^^;)。

 その後も、アルツハイマー病という重い命題はあるものの、「次はどうなる?」と期待感が溢れていてなかなかよいです。

 視聴前の期待感がまるで反対になってしまった2人の主演のドラマでした。ぼちぼちクライマックスです。どんなエンディングが待っているのか期待したいです(^^;)。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
大恋愛 僕を忘れる君と 上 扶桑社文庫 / ?橋和昭 【文庫】
価格:756円(税込、送料別) (2018/11/27時点)

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿