新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: MOS、モンテ天皇杯準決勝仙台戦を独自分析!

2018年11月26日月曜日

MOS、モンテ天皇杯準決勝仙台戦を独自分析!

  今朝、出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「M山形天皇杯準決勝仙台戦を独自分析?・・・YTS。そうか、MOSで仙台戦を分析してくれるのか!録画して見ねば!」

 ということで、先ほど見ました。

 まずは、J1リーグの仙台の一昨日の試合の様子・・・・。

 父 「あらーーー、仙台はホームに鹿島を迎えだながーーー、しゃぁねがったーーー。もしかしたら、天皇杯決勝もこのカードがもしんにぇごでね~。」

 渡辺監督が5年目であることや、GKのダニエル選手は先日、日本代表デニューを果たしたことなどが、まず紹介されました。

 そして鹿島の3得点が映し出され、

 アナ 「ACLで初優勝した鹿島が仙台を圧倒します。・・・・終始指導権を握り続けた鹿島が快勝しました。」

 父 「んだったんがー、しゃぁねがったーーー。鹿島強いなーーー。」

 そしてこの試合から見て取れる、仙台攻略ヒントとして、

 アナ 「・・・鹿島のCKからの1点目に(ヒント)が出ていました。」

 父 「ほーーー、いよいよ分析が~?」

 仙台はCKに対し、ゾーンディフェンスであることが紹介され、鹿島はショートコーナーを使い、角度を変えることによって、(仙台DFの)乱れを生じやすくしたとのことでした。

 そしてモンテはセットプレーが武器であることをあげ、ゾーンをどう攻略するか一つのポイントと語っていました。

 それで、分析は終わりでした・・・・。

 父 「なんだよ!分析しての攻略のヒントはそれだけかよーーー(^^;)あどないながーーー?」

 そして試合日時と場所があらためて告知され、コーナーは終わりになりました。

 MOSが独自分析と勝ったので、もう少し詳しく分析してくれると思ったのですが、残ねです(^^;)。

 ダービー前に、また分析を期待しています。頼んだぞ!YTS!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿