新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、残り3戦、どう戦う?

2018年11月2日金曜日

モンテ、残り3戦、どう戦う?

 昇格が物理的になくなり、残り3試合は消化試合になったモンテディオ。監督は、選手方は何を目標に戦うのでしょうか?

 プロ野球であれば、来季を見据えて、若手に経験を積ませる!なんてことはよくあるのですが、プロサッカーはそれはあまり意味がありません。

 というのも、プロ野球に比べて、監督の交代も、選手の出入りも激しいからです。モンテも、来季も木山監督が残るのか?何人の選手が契約更新をするのか等が全て白紙です。

 ですから、一期一会であろう、今在籍する2018シーズンの選手スタッフでできる、サポファン県民が喜ぶ試合を見せほしいです。

 勝つのも一番ですが、サポファン県民がみたい選手を出してくれるのもいいんじゃないですか?

 どうせ、ここ8試合勝ってないし、降格昇格に係わらないし、先に述べたように来季に繋がるわけでもないので・・・。

 そこで父的に見たい岐阜戦の先発メンバー(^^;)。

      フェリペ
  小林      南
汰木  本田  アルバロ 三鬼
 ジャイロ 栗山  熊本
      児玉 

 交代して

      ロペス
  中村      中山
汰木  本田  アルバロ 三鬼 
 ジャイロ 栗山  熊本 
      児玉

 で、どうでしょうか?先にも述べましたが、もはやフィニッシュ順位に体制の影響はないので、サポファン県民が見てみたい布陣をお願いしたいです。

 出場機会がない選手にチャンスを与えるとともに、サポファン県民が見てみたい選手を出す。そんな演出、木山監督にはできないですかね~(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿