新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 最終大分トリニーター戦、今夜の報道から!

2018年11月19日月曜日

最終大分トリニーター戦、今夜の報道から!

  まずはNHK山形のsm。今夜も岩内キャス語録から!

 岩 「あっという間に今シーズンもリーグ最終戦。いい時期も悪い時期も一緒に戦ってきたサポーターが見たいのは、大分の優勝ではなく、モンテディオの勝利です!」

 父 「そりゃーー、そうだろ~(^^;)。」

 岩 「リーグ戦では2ヶ月以上勝っていないモンテディオ、ホーム戦最後の相手は、J2優勝のかかる大分です。」

 父 「ありゃーーー?2ヶ月以上も勝ってないながーーー!あーーー、あのロペス選手のロスタイム弾勝利熊本戦以来がーーー?」

 岩 「・・・・先制点を許し、その後も大分のペース・・・・。」

 岩 「・・・・これがJ1に昇格するチームとの差なのか?モンテディオは前半シュートを1本しか打てません。」

 父 「んだったんがーー?DAZNの前半戦後のスタッツではもう少し打ってたように思ったけど、公式記録は1本だったんだね。」

 岩 「アルバロが得意の左足で今シーズン3点目。土壇場で同点に追いつきました。」

 岩 「モンテディオ、勝利は届けられませんでしたが、今シーズン最後の勝ち点1をもぎ取り、大分の優勝を阻みました。」

 父 「結果的に、優勝を阻んだという価値付けの引き分けだな~(^^;)。」

 岩 「それでも大分は2位での昇格が決まり、アウェー席は歓喜の渦に包まれました。」

 父 「やはりそこは言わないとな~(^^;)。」

 その後、珍しくアルバロ選手のインタビュー、監督の挨拶、松岡選手退団の話題などとつ続きました・・・。

 まだ、天皇杯が残っているので、もう少し岩内キャス語録を楽しめそうです。

 あーーー、それと岩内キャス、大相撲の報道の際、白鷹山の戦績を「3連敗」と語ったたり(たぶん「3敗目」と言いたかった)、「琴粂はむしょうの5連勝」と語ったたりしました(たぶん「むきずの5連勝」と言うべきだった)。

 引き続きがんばってください(^^;)。


 続いてYTSのMOS。なんと、まずは大分の先制点のよさを解説していました(^^;)。

 そしてその後は、試合後ゴール裏での松岡選手の様子が紹介されました。コーナーは3分足らずと、NHKの3分の1ほどでした・・・・(-_-)。

 父 「もうちょっと、力入れてくれよ!YTS。ホーム最終戦だぜーー(-_-)。」


 本来ならsmもMOSも今日で一区切りでしょうが、まだ天皇杯が残っています。みちのくダービーのよい報道を期待しています。頼んだぞ!県内メディア!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿