新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 最後に一矢報いたがドロー!リーグ最終ホーム大分戦!

2018年11月17日土曜日

最後に一矢報いたがドロー!リーグ最終ホーム大分戦!

 最後に一矢報いましたが、結局NDスタは大分の昇格で盛り上がる場所になってしまいました・・・・(-_-)。

 これが見たくなくて、今日は参戦しなかったのですが、やっぱりそうなってしまいましたね(-_-)。大分は優勝ではなかったので、優勝杯を掲げる?シーンはなかったので、まぁ、最悪ではなかったかもしれませんが・・・・・。

 結果論ですが、モンテが勝っていれば大分は昇格できなかったわけで・・・・。会場にかけつけたモンテサポファン県民には、本当に辛いシーンを目にすることになってしまいましたね。

 サポーターは何があってもサポーターですから、耐えられるでしょうが、私のようなファンや県民は、お金払って大分の歓喜を見せられたんじゃがっくりでしょうね。寒い中での応援が実らず、気の毒でしかたありません。

 DAZNの映像も昇格を決めた大分サイドになったので、すぐに消しました。モンテのセレモニーの様子は、後で、その部分だけ見たいと思います。


 さて、今季のモンテの最終成績が確定しました。14勝14分14敗の勝ち点56で12位です。

 よくもまぁ、きれいにぞろ目にしましたね(-_-)。しかし、勝ち点も順位も昨年を上回ることができませんでした。

 しかもラスト10試合は、僅かに1勝?本当に成長のない、尻つぼみの木山モンテ2年目のシーズンでした(-_-)。

 そんな中、こんな成績にもかかわらず、木山監督の続投だけがなぜか決まっています。尻つぼみですから、昨年に比べて戦術や選手個々の成長があったとは言えないでしょう。

 確かに栗山選手や熊本選手の成長はあったかもしれませんが、それが結果としてチームの成長までは繋がりませんでした。

 小林、汰木、三鬼選手なども来季はモンテにいるかわかりません。

 木山モンテ3年目はまったく0からのスタートになりますね。

 父的には、J1でも戦えるチームとかいう前に、まずは身の丈に合った戦術でJ1に上がれるチーム作りを監督には期待したいです。

 昇格できなければ、J1で戦えるチームも何もないわけですから・・・・・。

 来季の指導力や手腕をただただ期待するばかりです・・・・。

 本来ならシーズンはこれで終わりですが、今季はまだ天皇杯が残っています。

 選手方にはとにかく練習をしてもらって、まずは仙台を撃破してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年11月17日 22:46

    どうもこんばんは。今日は松岡選手の最後の勇姿も見たいと思いながら、ゴール裏の前側で応援しました。大分の気迫に先制されたが、その後は終盤まで粘り、土壇場で同点に追い付いた事は、モンテも悪くは無かったと自身は思いました。唯、大分の自動昇格も決まった時は少し複雑な思いもあったが、森谷社長の辞任と松岡選手の退団挨拶で、複雑な思いも吹っ飛んだ感じでした。最後に、天皇杯みちのくダービーへ向けての、サポーターからの大きな期待もあった事も、結構和やかな雰囲気でした。
    来月の天皇杯でも、ダービーの試合らしく死力を尽くすような試合を、期待したいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。最終戦の応援お疲れ様でした。試合後のゴール裏も穏やかな雰囲気とおうことで、よかったです。
     やはりアルバロ選手のゴールが値千金でしたね。

     天皇杯、なんとか予定通りの16日開催になってほしいです。5日なら、もう参戦不可ですので・・・・(^^;)。

    返信削除