新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完敗大宮戦!今夜の報道から!

2018年11月12日月曜日

完敗大宮戦!今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。まぁ、先週の報道でJ1昇格がないことは報じられているので、もはやどうでもよいのですが、一応今夜も岩内キャス語録から(^^;)。

 岩 「最後は強烈なダイレクトボレー、あわや失点の大ピンチでした・・・・。」

 父 「本当にあそこは危なかったな~、せっかくしのいだのにな~。」

 岩 「その松本がボールと競り合いますが、誰もいない自陣にボールを送ってしまいました。」

 岩 「ミスから先制点を許してしまいます。」

 岩 「またもやミスからの失点、大宮の早い攻撃についていけず、点差が2点に広がります。」

 岩 「いつもはアシスト役の三鬼の移籍後初ゴールで1点を返しましたがここまで。モンテディオはJ1復帰をめざす大宮の気迫に負け、2ケ月振りの勝利はなりませんでした。」

 父 「あーーー、試合を見ていない視聴者は、モンテは大宮にミスや気迫で負けたということが伝わるんだろうな~(-_-)。」

 その後監督のインタビュー、熊本選手の活躍シーン、順位表の確認と進みました。さらに、木山監督の続投決定の報道も・・・。

 そして大分戦の告知でコーナーは終了になりました。


 続いてYTSのMOS。なんと、監督続投を考えるとのことでした・・・。その前にちょこっと大宮戦の振り返り(^^;)。

 そして木山監督続投の解説では、

 またまた清水アナが、

 清 「私は続投は有りだと思います・・・。」

 と先週に引き続き持論を展開し、

 清 「(今後チーム育成には)長期的視点が必要だと思うんですよ・・・。」

 と語り、またまた反町さんや相馬さんを出してきました・・・。

 父 「なら、石さんを変えずにいればよかったんでしょう?それなら今度は6年目だったべしたーーー。」

 清水アナはその後、熊本選手がシュートを放ったシーンをあげ、攻撃へのチャレンジが続く的ニュアンスで語っていました・・・。

 そして大分戦の告知でコーナーは終了しました・・・・。

 木山監督は常々、試合終了後のインタビューで、「我々のやることは変わらない」的なことを語るのですが、これが心配です。

 父 「昇格できなかったんだから、やること変えてよーーー(-_-)!」

 と言いたいです。今季残り2試合か3試合・・・。来季に期待ができる采配を期待したいです・・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿