新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 試合運びの稚拙さを感じる敗戦!アウェー大宮戦!

2018年11月10日土曜日

試合運びの稚拙さを感じる敗戦!アウェー大宮戦!

 今日の敗戦で、昨年の勝ち点を超えられないことが決定しました。順位も昨年の順位を下回る可能性も十分にあります。

 この2つが揃えば、残念ながら木山監督が任意満了になってもいたしかたないと思います。結果がすべてのプロの世界ですから・・・・。補強してもらったのに、昨年よりも伸びが見られないのではしょうがないと思います。

 今日の試合も、DFとFWを交代した後の失点と、采配も?になってしまいました(-_-)。指導力と共に采配の力も残念なシーズンになったでしょうか?


 さて、今日の試合。まず失点シーン。1失点目はコーナーからということもありましたが、2失点目も含めて前掛かりになったところの裏を取られて、GKとの勝負になり、共に失点でした(-_-)。

 何であんなに前掛かりになって失点するんでしょうね?今日の試合、勝たなくてはならないのは大宮です。川崎戦のように、守備をしっかりしてれば、焦るのは向こうです。もう少し0-0の時間を長くして相手の焦りを誘ってほしかったです。まるでモンテが焦っているようでした(-_-)。

 前半、粘り強く戦っていただけに、後半の失点シーンは本当に残念でした(-_-)。

 また、櫛引選手。ここ数試合、パフォーマンスが悪いのではないでしょうか?今日の2失点は、共にGKとの勝負になりましたが、児玉選手だったら防いでいたのではないかと思わせるプレーだったように見えました。

 天皇杯で児玉選手を使うなら、もう最終戦の大分戦でも児玉選手を使ってほしいです。

 
 見ていて、天皇杯の仙台戦は、今日の試合内容のような展開になるのではないかと警戒しました。天皇杯とはいえ、相手のホームですし、モンテも川崎戦ほどドン引きはしないでしょう?そうなると、今日のような形で失点してしまうのではないかと思います(-_-)。

 最終戦はホーム戦なので、大分相手に仮想仙台はできないかもしれませんが、仙台戦のヒントになるような試合を期待したいです。

 あとラスト数試合、とにかく成長を見せてくれ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年11月11日 10:10

    どうもおはようございます。るーともんてです。昨日はNACK5スタジアムに応援に行きました。それにしても、アウェー応援席が小さすぎて、ぎゅうぎゅう詰めになってしまった事が、正直とても歯痒かったです。
    昨日の試合は、特に前半は試合内容が良かっただけに、後半の2失点は物足りない感じもしました。選手の頑張りは一応伝わったが、ここぞという時の決定力では、やはり力不足かなという感じもしました。
    今日山新で木山監督続投の記事がありました。様々な意見はあると思うが、もし木山監督続投になり、来期は夏場まで上位争いに食い込めない時は、フロントから途中解任の決断も視野にあった方がベターだと思います。17日のリーグ最終戦は、今後サポーターの多くが客離れしないような、モンテの執念と粘りが発揮できる試合を、是非とも見てみたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。
     大宮までの応援お疲れ様でした。大宮も非常に大事な一戦ということで、アウェー席が縮小されたのでしょうか?残念でした。

     木山監督の続投については、結果で返してもらいたいですね(^^;)。

    返信削除