新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 結局ジャイアンツの監督は原さんに!

2018年11月1日木曜日

結局ジャイアンツの監督は原さんに!

 プロ野球の日本シリーズ真っ最中の昨日、今日。ジャイアンツは結局原前監督が監督に復帰し、すでに若手の秋季宮崎キャンプに入っていますね。

 最初に言っておきますが、父は決してアンチ原ではありません。むしろ、原監督の選手生活時代は、大ファンでしたし、選手晩年、長嶋監督になかなかつかってもらえなくて、かえって長島監督を恨んでいました(^^;)。

 そして、監督になってからは全員野球で何度もリーグ優勝、そして日本一に輝きました。

 3年前、その原監督が退任する際、なぜ当時現役の高橋前監督を引退させてまで監督を引き受けさせるのか不思議でしょうがありませんでした。

 というのも、原監督と高橋監督の世代の間にも、ジャイアンツの往年の名選手は多数います。なぜ、それらの選手にバトンが渡らなかったのか不思議でしょうがありませんでした。

 うがった見方ですが、3年前に原監督が辞める時点で、もし高橋前監督の結果が出なかったら、また原監督に戻すという密約でもあったのではないかと勘ぐりたくなります(-_-)。

 それほど、原監督の他に人材はいないのか?とか。あまりにもスムーズに監督が行われたのではないか?と思ってしまいました。


 真相などは知るよしもないのですが、私のような見方をしているファンもいることを認めてほしいです。

 現場に戻った原監督。本当に嬉しそうです。なぜ3年前に高橋前監督に譲ったのか・・・・。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿