新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「ブルイズモンテディオ2018リーグ総括SP」の感想!

2018年11月24日土曜日

「ブルイズモンテディオ2018リーグ総括SP」の感想!

 昨夜のブルイズで、越智さんが告知していたので、この番組の存在を知りました(^^;)。録画して、晩酌後に見始めました・・・・。

 父 「出だしは、最終戦後の山田キャプテンの挨拶シーンだな~。天皇杯獲得できるようにがんばると言っているシーンだ。」

 父 「ナレーションが、”紆余曲折の9ヶ月間。選手達が青の時の心情を語る!”と言っているな~。誰がどんな時を語るんだべね~。」

 父 「他に天皇杯やみちのくダービーについても語るようだね。」

 父 「MCは白田アナ、そして越智さんがーーー。」

 番組は以下のトピックスで進めていくようでした。


 ①については、完敗開幕水戸戦の映像を中心に、小林、中村、本田選手らが当時不安に思ったインタビューが出ました。そして失点が止まらないことから繋ぐ理想を保留したとの流れ。

 ②については、加賀選手、本田選手の復帰を語っていました。そして再び加賀選手が戦線離脱した後は、チームが失速したことをあげ、加賀選手の存在が際立ったシーズンだったと語っていました。

 ③については、歓喜の瞬間ということで、キャリアハイの紹介と名場面を多数あげていました。まずは小林選手のゴール数、三鬼選手のアシスト数、ブラジル人スケットの活躍、汰木選手の成長と続いて行きました。そして最後は、出場試合数キャリアハイの栗山選手でした・・・。

 ④そして最後は天皇杯、みちのくダービー。モンテの4年前の天皇杯や今までのダービー等も振り返りました。そして最後に松岡選手が語る、天皇杯奪取への思いでした・・・。

 天皇杯がまだ残っているというシュチーエーションで終わっているので、J1昇格できなかったことも総括が、やはりうやむやになっているような気もします(^^;)。

 また、その天皇杯が水曜日になり、参戦できない悔しさがまた込み上げてきました(-_-)。

 番組の最後に天皇杯準決勝のペアチケットのプレゼントがあったので、せめてせれぐらいは参戦してみようかと思いました(^^;)。

 ブルイズのSP版。モンテのためにありがとうございました。またモンテの報道お願いします・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿