2018年10月9日火曜日

やはり原さんには、監督就任を固辞してほしい!読売巨人軍CS進出決定!

 野球ネタ。辞任を表明した高橋監督のもと、ジャイアンツが今夜CS進出を決定しました。昨年は出場できなかったので、3位とはいえ、ジャンプアップですね。

 これで、日本一の可能性は残しました。できれば下克上でそうなってほしいです。

 そこで辞めてほしいのが、先の記事でも述べましたが、原前監督の復帰です。ここで原さんに戻したら新陳代謝するといって、高橋監督に託した筋が立ちません。原監督自身も当時新陳代謝の必要性を語っていたはずなので、筋が通りません。

 ただ、高橋監督が辞任を表明した以上、後任は必要です。それが原前監督である必要が本当にあるのでしょうか?

 確かに高橋監督は若いですが、原監督、高橋監督間の世代にも、ジャイアンツを背負った選手は多数いるじゃないですか(^^;)。

 斉藤雅、桑田、岡崎、仁志、本木、松井、吉村、二岡、村田選手等など往年のジャイアンツを背負った名選手がは多数います・・・・。

 父的には同学年の広沢選手だってよいですよ(^^;)。

 筋の通らない原前監督への回帰はやめてもらって、確かに指導力はわからないのですが、先に名前を挙げた元選手方に監督を引き受けてもらった方が話題性があってよいのではないかと思います。筋も通ります。

 原前監督にも、節度をもって、晩節を汚さないでほしいです。

 高橋監督が下克上日本一を達成したら、まず原監督の出番はないでしょう。そうなってほしいです。

 残り少ないですが、がんばれ!高橋ジャイアンツ!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿