2018年10月8日月曜日

ドロー町田ゼルビア戦、今夜の報道から!

 当然祝日なので、smは番組自体がお休み。本当にNHKはホワイト企業ですね。その点、県内民放各社は祝日にも係わらず、体育の日の今日の出来事をきっちりと取材報道していてくれました。本当に県民のためにがんばってくれています。

 それに比べ受信料を取っているNHKときたら・・・、本当に口惜しいですね。

 で、今夜はYTSのMOS。画面右上の見出しは、

 M 「上位町田とドロー リーグ残りは6試合」

 でした。映像による簡単な試合の振り返り。得点失点シーンがなかっただけに、本当に簡単でした。何を見せたらよいのか、編集の方も困ったことでしょう(^^;)。

 そしてその後、MOS定番の分析コーナー。

 まずは、互いの布陣の解説。モンテは3-4-2-1、町田は4-4-2であることが紹介されました。そして、右上の見出しは、

 M 「町田 好調の442守備 モンテ得点奪えず」

 になりました。映像で町田の布陣が442になっていることが紹介され、相手守備陣を簡単に突破できないことが解説されました。そして、その守備が機能していることが、好調の要因と語っていました。

 モンテはダイレクトプレーで裏を取るシーンも見られたがゴールには繋がらなかったと解説していました。そして次節の告知で町田戦の報道は終了となりました(-_-)。

 ただ、その後半田選手の出ている、U-16の日本代表がアジア大会で優勝した報道もありました。キャプテンとして優勝したんですから、本当にたいしたものですね。

 さて次節は千葉戦ですね。土曜開催なら駆けつけたのですが、残念ながら日曜開催。またDAZNで念を送りたいと思います。

 残り試合も少なくなりましたが、1試合でも多く勝利の瞬間を見せてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿