2018年10月5日金曜日

巨人は原前監督を再登板させるのか?

 珍しくプロ野球ネタ(^^;)。

 読売巨人軍が、今年もリーグ優勝を逃してしまいました。高橋監督は、責任を取って、辞任を申し出たそうです。

 実は父的にも、就任して3年、優勝できなかった高橋監督の指導力には、疑問をもっていました。

 ただ、父がが心配することもなく、高橋監督から辞任を申し出ました。結果が全てのプロの世界。潔いと思いました。どこかの監督も同じ決断をするでしょうか(^^;)?

 しかし、その後の報道にがっくり(-_-)。球団は高橋監督に代わり、原前監督に再登板を要請するとの報道になっています。

 そもそも原前監督がチームをよい方向に導けず、新陳代謝が必要と、まだ現役だった高橋監督を引退させてまでの監督交代だったはずでしょう?

 それでまた原前監督の再登板では、筋が通らないと父は思います・・・・・。


 もっとも、「筋が通る」業界などほとんどなく、力のある人が思うようにやっている業界が多数なのは、これも現実ですが・・・(-_-)。

 果たして今後どうなるか注目です。父的には、辞意を表明した高橋監督率いる巨人軍がCSに進出し、下克上で日本一になり、その上で原監督が引き継ぐという、世間から共感を得れない結果を見てみたいです(-_-)。

 追伸
 同じ野球ネタでは嬉しいニュース。日大山形出身でヤクルトの奥村 展征選手が昨夜の阪神戦で、決勝点となるプロ入り初ホームランを放ちました(^^)/。

 プロ入り5年目の達成とのこと。これからも精進して大活躍を期待したいです。がんばれ!奥村選手!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿