新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: お決まりの終了間際の失点でドロー!ホーム・アビスパ福岡戦!

2018年10月21日日曜日

お決まりの終了間際の失点でドロー!ホーム・アビスパ福岡戦!

 あの、スタジアムを黙らせる最後の最後のプレー。今季何度も何度も見せられた終盤の失点シーンでした・・・・(-_-)。上位相手に負けなかったわけですが、気持ちは敗戦に等しいシュチェーションとなりました。


 先ほど帰宅しました。これから晩酌なのですが、いやなことは先に終わりにしたいので、先に記事を打ちます。

 今日はNHKで中継がある、しかも解説は何と全国区の早野さん。だじゃれギャグも楽しみなので、録画して出かけました。

 そして帰宅して、すぐに最後の失点シーンを見ました。

 早 「(クロスを)あげさせない!」

 と語った後、あっさりクロスをあげられ、レオミネイロ選手に決められてしまいました・・・。

 早 「クリアは、遠く高く大きくってのが基本だけど、クリア小っちゃいし・・・、」

 早 「・・・わかっているよ、クリアは大きく蹴るんでしょう!ということができない。」

 早 「セカンドぼールを競ったところも、わかっているけどやられる・・・。」

 早 「そういう小さい部分を詰めていかないと勝ち点3はとれない。」

 早野さんの厳しい言葉でした(-_-)。


 監督の試合後のコメントも聞きたくて、DAZNに行きました。

 父 「何やーーーーー、佐藤悠介さんの解説だったんがーーー?悠介さんの時はモンテの勝率悪いなぁぜーーーー、トホホ(-_-)。」

 ジンクスは生きていたようですね・・・・。

 悔しそうな泣き出しそうな監督の表情でした。やっていることを変えずにやっていくとのことでした。


 早野さんの言葉を借りると、選手は一生懸命やっているし、選手方はやることもわかっているんだけれど、でも、それができないんですね。

 監督もやっていることは変えないと言っているので、進む方向に間違いはないのだけれど、選手がその方向で結果が出せないということなんでしょう。

 監督は、残り10試合で、昇格を狙える位置にいること常々言っていて、それは達成できていたと思います。

 でも、その終盤で7戦勝ちなしです。やはり力がなかった、成長がなかったと言わざるを得ません(-_-)。

 木山監督が指導した2年間の2年目、リーグ戦は残念な結果になりそうです。


 ただ、3日後に天皇杯が残っています。相手はJ1リーグ断トツ首位の川崎フロンターレ。どんな布陣、作戦で臨むのか期待したいです。

 父的にはロペス選手はまた使ってほしい。阪野選手よりも攻守で貢献していたと思います。相手もロペス選手の方がいやがると思います。是非そうしてほしいです。

 大金星をあげてくれ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年10月21日 21:39

    どうもこんばんは。まずは、ぱぱさんも久々の現地応援、ありがとうございました。自身はまたゴール裏前側で応援しました。後半終盤まではモンテディオペースも、最後の最後の失点シーンで負けたような気分になりました。確かに選手の頑張りは感じたが、今日も終盤の勝ちきる雰囲気が無く、これは昨年とほとんど同じ事が残念すぎると思いました。
    これでPO進出が絶望的になりました。おそらく、木山監督にも大きな責任もあると思うし、知り合いのサポーターからは次期監督の話も出たような雰囲気でした。
    来期も正直木山監督ではとても厳しいと感じたが、せめて残り試合は順位を少しでも上げていくような、モンテの勝ちきっていく選手の気迫と監督の采配を見てみたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは。昨日の試合は本当に力の抜ける試合でしたね(-_-)。
     チームの成績不振の責任は監督が負うもの。ジャイアンツの髙橋監督もそう言って辞任しました。木山監督はどう考えているのでしょうか?

     確かに、反町さんも相馬さんも長年チームを率いての今季の好調とうのもあるのでしょうが・・・・。フロントはどう判断するのでしょうね?

    返信削除