新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 歴史的勝利でベスト4!天皇杯ホーム川崎フロンターレ戦!

2018年10月24日水曜日

歴史的勝利でベスト4!天皇杯ホーム川崎フロンターレ戦!

 見事な勝利でした(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 天皇杯準々決勝で川崎フロンターレに3-2の見事な勝利です!

 「歴史的」とつけたのには意味があります。当然、過去には川崎に勝利したことはあります。でも、天皇杯準々決勝で、J2・10位とJ1・首位との対戦というシュチェーションでの勝利は、まさに「歴史的」。

 さらに、モンテは4年前にもベスト4に進出していますが、その時は、確か準々決勝の相手は同じJ2の北九州?だったと思います。J1勢を破ってのベスト4は意味があります。まさに「歴史的」。

 そして、これで天皇杯は、柏、東京、川崎とJ1勢に3連勝してベスト4。前回は決勝までのJ1勢は確か鳥栖戦のみ。J1勢に3連勝というのは、モンテがJ1に在籍していた際もないのではないでしょうか?なので「歴史的」です(^^;)。

 さらに、今夜の試合、ゴール数÷シュート数の決定率が過去最高かもしれません(^^;)。また、10人の相手に支配率で圧倒されるとか、ロスタイム8分間を守り切るなど、「歴史的」な要素が多数ありました。(^^)/~~~。

 そんな要素等などから、まさに「歴史的勝利」です(^^)/~~~。

 これで、獲得賞金2000万円。さらにシーズンが12月16日まで伸びました。

 負ければ全てが水泡ときす中で、よくぞ1点を守り切って勝ちました。意味があります。

 確かにこれでJ1に昇格できるわけではないのですが、歴史を刻む勝利にはなりました。本当に価値ある勝利となりました。

 しかし、福岡戦から先発を8人変えた木山監督。福岡戦、川崎戦をにらんで、初めからこのような布陣を想定していたのでしょうか?川崎戦に関しては、采配が当たりましたね。

 それと、監督は常々J1に昇格するチームではなく、定着できるチームを作りたいと語っていました。

 今日の試合などは、ドン引きカウンターサッカーですが、それでもJ1勢相手に3連勝を果たしたじゃないですか。モンテらしいこの戦い方で、十分J1に定着できるのではないでしょうか?

 資金力のない地方クラブがJ1リーグに定着できる戦い方。身の丈にあったものでよいのではないかと感じました。

 今夜は晩酌しながらの応援でした。おいしいお酒が飲めました。モンテイレブンには本当に感謝したいです。

 やりましたね!ありがとうございました!モンテイレブン!


 追伸!
 そして、遂に準決勝でみちのくダービーが決定しましたね!絶対参戦します!チケット取れるかな~(^^)/。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿