新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、福岡戦・川崎戦の先発布陣の方針は?

2018年10月19日金曜日

モンテ、福岡戦・川崎戦の先発布陣の方針は?

 福岡戦が日曜日、中2日で天皇杯準々決勝川崎戦ですね。しかもこの2戦はともにNHKで生中継。川崎戦はBS1ながら全国放送です。

 この注目2戦、木山監督はどのような布陣で臨むつもりでしょうか?かなり厳しい決断を迫られそうですね。

 なぜなら、中3日というのは、リーグ戦でもたまにあることですが、中2日というのは、滅多にないでしょう?

 例えホーム2連戦とはえ、選手の疲労はあるでしょう。それも加味しながら木山監督はどんな布陣を組んでくるのか?行方が気になるところです。


 ここで、残念な状況があります。そうです。リーグ戦でのJ1復帰がかなり厳しいところまで追い込まれているところです。

 そうなると監督は天皇杯にベストメンバーを組んでくるでしょうか?ベスト4に進めば、賞金も出るとのことですし、クラブ初タイトル、ACL出場等、なかなか挑戦できないチャンスが残ることになります。

 そして何より、モンテサポファンが一番切望している、天皇杯準決勝みちのくダービーの可能性も残ります・・・・。

 だからといって、福岡戦をないがしろにするわけにはいきません。先にも述べたとおり県内に生中継されますし、観客動員は、水曜ナイターよりは多いでしょう。多くの視聴者、観客の前で無様な試合はできません。

 さぁ、監督、この状況でどう先発を組みますか?監督の手腕に期待です。

 この状況で2連勝できたら、木山監督の手腕は神の領域かもしれませんね(^^;)。

 それでもやるしかない!頼んだぞ!木山監督!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿