新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、本当に下位には弱いね!アウェー千葉戦!

2018年10月14日日曜日

モンテ、本当に下位には弱いね!アウェー千葉戦!

 試合前でモンテは9位、千葉は16位。しかも千葉はホームで2ケ月半勝っていなかったそうです。

 そんな下位にあえぐチームから本当に目を覆うばかりの完敗でしたね。まず、前半を終了した時点でのスタッツにびっくりしました。シュート数は、1-10、支配率も4:6以下、パス数も相手の半分ぐらいだったのではないでしょうか?

 あの流れで2失点はやむ得ないでしょう。千葉の気迫に何もできなかった感じがあります(あのたった1本のシュートを小林選手が決めていたらまた違ったかもしれませんが・・・)。

 後半、汰木選手を入れていくらか持ち直した感もありましたが、それでも攻撃を受け続けました。千葉は1点リードでも、守ることなく最後の最後まで攻め続けました。70~80分過ぎの時間帯は、中山やアルバロ選手を入れても、モンテはほとんど自陣に押し込められていました。

 結局試合後のスタッツでも、シュート数は6-24だそうです。支配率もパス数も前半と同じような感じでした。これじゃ~、得点できませんよね。


 しかし、シーズンも終盤になって、この完敗。いったい何なんでしょう?夏場も選手補強したのに、終盤に向けて失速するばかり・・・・。まったくがっかりです。

 不思議なのが、実況も解説もモンテも悪くはない試合だったと語っていたのですが、そこがわかりません(-_-)。これだけ押し込まれて悪くないんですか?父も、やはりサッカーに関してはいつまでたっても素人です(-_-)。

 今季は十分に補強してもらった上でのシーズンスタートだった感もあるのですが、結局定位置の順位に収まりそうな雰囲気になってきました。来季も木山監督で行くのか、新しい監督に変えるのか?もうフロントは考えているでしょうね?

 父的にはモンテは新監督1年目に昇格しているという歴史があるので、交代もしょうがないではないかと考えます。今後、フロントの動きにも注目ですね。


 来週の福岡戦は、チケットを買ってしまっています。ますます消化試合の感がしてきましたが、せめて勝利を見せてほしいです。

 サポファンに勝利を!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年10月14日 19:44

    どうもこんばんは。今日は朝からイモ天で行われた将棋の二千局盤来に参加し、折角大幅に超えたギネス新記録を達成したのに、サポーターのブログも参考に、モンテディオは悪い内容で敗れた事にも直面し、一日で天国と地獄を見た感じでした。
    自身としては、このままズルズル行き、もし9位以内に入らなければ、木山監督は交代で良いと思います。木山監督では、やはり戦術的に限界かな、とも感じました。せめて天皇杯を除いた残り5試合は、多くのサポーターを満足させるような、最初から勝ちに行く試合を見たいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。将棋のギネスへの貢献、お疲れ様でした・・・・。このままズルズル行きそうですね。天皇杯もさすがにJ1首位の川崎には勝てないでしょうね。だって、J2下位チームに勝てないんですから(-_-)。

    返信削除