新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 粘勝酒田南・秋季東北地区高校野球2018

2018年10月13日土曜日

粘勝酒田南・秋季東北地区高校野球2018

 雨で1日順延され、今日開幕しました。山新のネット速報や#酒田南ハッシュタグ・ツイッターで、時折経過を確認していました(^^;)。

 第1代表の酒田南は、延長12回の末、福島第2代表の日大東北を振り切りました。3回表に先制するも、9回表まで1-0が続きました。先発の渡邊投手が、8回まで相手打線を1安打に押さえているというツイッター情報もあり、何とかそのまま押さえてくれよとネットが更新されるのを待っていました。

 父 「あーーーー、やっぱりな。」

 1点差での9回裏は、何か起きるかもしれないと思っていましたが、案の定、同点に追いつかれたようでした。

 その後も、たびたび更新して情報を得ていたのですが、11回まででも決着はついていませんでした。その後、ツイッターの方が結果は早いかと見てみると、12回表に3点をあげ、4-1で勝利のツイートが目に飛び込んできました。12回からタイブレークだったのでしょうか?明日の山新の詳細を待ちたいと思います。

 どうやら渡邊投手は完投したようです。疲れが気になりますが、ただ、幸いにも酒田南は明日試合がなく一日休むことができます。しっかりと疲れをとって、準々決勝に臨んでほしいです。


 第3代表の山形城北は岩手第1代表の盛岡大付属と対戦しました。2回に5失点とビックイニングを作られ、3回を終わった時点で、6-1と劣勢を強いられました。5回コールドも覚悟したのですが、そこから粘り、7回まで6-1できました。

 しかし8回表に2失点し、8-1となりました。このままでは、8回コールドになります。しかし、その裏に1点を返して、コールドゲームは免れ意地を見せました。

 ただ、やはり力負けは否めないでしょう。冬の間にさらなるレベルアップを期待したいです。

 さて、酒田南の準々決勝の相手は、その盛岡大付属です。今日見せた粘りを見せ、まずはベスト4入りを果たしてほしいです。

 そして明日は第2代表の羽黒が登場します。こちらも勝利を期待しましょう。

 やるしかない!がんばれ県高校球児!

 追伸
 明日の山新の記事を待ちたいと述べたのですが、ツイッターを見ていたら、一球速報comというサイトを見つけました。なんと、この大会の速報もやってくれているようでした。お陰で、試合の流れがわかりました。また、NHK山形のニュースでも映像入りで流してくれました。

 12回はタイブレークではなく、相手守備陣の乱れもあり、3点入ったようですね。ネット社会。知りたい情報が本当にリアルタイムに手に入れられるようになりました。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿