新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 選抜出場を果たせ!秋季東北地区高校野球2018・明日開幕!

2018年10月11日木曜日

選抜出場を果たせ!秋季東北地区高校野球2018・明日開幕!

 表記の大会が明日秋田県で開幕します。来春の選抜高校野球大会に繋がる大会です。山形県からは、酒田南、羽黒、山形城北が出場します。

 昨年は日大山形がベスト4入りを果たし、出場枠が3あった東北代表として、選抜出場を果たしました。来春の東北枠は、また2に戻るとはずですが、何としても甲子園の切符を勝ち取ってほしいです。

 第1代表の酒田南は、明日、福島第2代表の日大東北と対戦します。酒田南は東北大会は常連。昨秋の東北大会はバスト8、一昨年はベスト4と、初戦負けはここ数年ありません。明日も、しっかりと勝ちきってほしいです。

 第2代表の羽黒は、明後日、秋田第2代表の横手との対戦です。秋田は地元出身で構成するチームが多く、横手高もきっとそうでしょう。それだけに、「本当に強い」ということでしょう。しかし、羽黒はエースをはじめ、今夏、甲子園に出場した選手が多数残っています。その経験を生かして、何としても勝利してほしいです。

 第3代表の山形城北も明日、岩手第1代表の盛岡大付属と対戦します。県大会では、上位2校よりは、実力を開けられた感じですが、岩手の強豪に何としてもくらいついてほしいです。

 トーナメント表を見ると、仙台育英、聖光学院、八戸学院光星と全国から有望選手が集まる強豪は羽黒高校のBブロックに入りました。酒田南のいるAブロックの各県第1代表は、盛岡大付属の他には、秋田の秋田修英高校と父も存じ上げない学校です。

 ネームバリューから見れば、酒田南の方が羽黒より有利なブロックに入ったとも言えそうです。

 しかし、一発勝負の高校野球、ちょっとしたきっかけで勝負の行方はがらっと変わります。

 県勢3校には、是非実力を出し切って、勝ち上がってほしいです。やるしかない!がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿