新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 酒田南が連覇!秋季東北地区高校野球山形県大会2018

2018年10月2日火曜日

酒田南が連覇!秋季東北地区高校野球山形県大会2018

 野球ネタ。先日記した同大会の3位決定戦と決勝が本日行われました。

 まずは決勝。父の予想通り酒田南VS羽黒のカードになりました。今夏の甲子園予選の決勝カードです。

 酒田南が先制するも、羽黒が逆転。さらに酒田南が追いつき、その後再リードと、実力伯仲の試合展開のようでした。

 結局6-4で酒田南が勝利しました。昨秋に引き続きの連覇。そして今年の夏のリベンジを果たしたという感じでしょうか?

 そして3位決定戦。これも先日の記事で、どちらが勝つかまったく読めないと記しました。9回表に山形中央が2点差を追いつき7-7と迫ったようです。

 ただ、山形城北が9回裏に得点をあげ、8-7とサヨナラ勝ちしました。

 これで、本県代表は、酒田南、羽黒、山形城北と私立3校となりました。

 これから東北の雄との対戦が待っているわけですが、何としても勝ち抜いて、今春の日大山形に引き続き、選抜出助を果たしてほしいです。


 今夕は、各県内メディアが結果を報道してくれるようなので、YBCを録画予約して、先ほど見ました。

 新チームということで、まだまだ線が細いように見えましたが、今後練習を重ね、一回りも二回りも成長してほしいです。

 一球入魂、やるしかない!がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿