新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!181017

2018年10月17日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!181017

 今朝も聞いて行きました。今朝はモンテの千葉戦と昨夜の日本代表ウラグアイ戦の振り返りでした・・・。

 瀬 「ターニングポイントは2点目ですよね・・・・。」

 瀬 「・・・・ぼくの目にはオフサイドに見えたんですよ。GK櫛引のプレーを妨げたというかじゃましたように見えたんですけどね。」

 瀬 「ぼくは、(相手選手は)プレーに関与したんじゃないかとで思うんですけどね。」

 山本アナも瀬田さんも、2失点目のシーンで、オフサイドを取ってもらえなかったことは不運なことだったと認識していたようでした。そして、結構そのことを取り上げて語っていました。

 ただ、その罪滅ぼしの意味で、後半主審はあの場面でPKを与えたのかもしれませんし、何とも言えませんね。

 それもこれも含めた「サッカー」という競技で勝てなかったということです。


 瀬 「PKから得点をあげた時間帯は山形のペースになっていたので、あの辺で得点をあげていれば、同点になっていればチャンスがあったのかなと思いますけど。得点力がないですね。」

 モンテの課題もしっかりと指摘していました。


 瀬 「まだね、あきらめちゃいけませんよね。全勝してね。とりあえず結果待ちですからね。チャンスありますからね、あきらめずにやることですね。」

 その通り。残り全勝するという気概だけは見せてほしいと思います。


 その後は森保ジャパンの話題になりました。そちらの方の話題はカットです(^^;)。

 モンテは次節にも昇格の望みが数字的にも無くなるとか・・・。何としてもそれは先延ばしにしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿